« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

11/29 闘劇’08DVD

ということで、前回買った闘劇’08のXDVDを鑑賞。


赤絨毯(準決勝以降)の試合はどれも凄かったが、
それ以外も含めて特に印象に残った試合は

○1回戦:タイラベガvsさいとうザンギ
 起き攻めにザンギのボディを喰らいながらリバサHPを出すことでスパコンチャージ完了。
 間髪いれずスクリューにリバサナイトメアで勝利。

○3回戦:タイラベガvsオトチュン春麗&ARGバルログ
 春戦ではまず画面端の起き攻め。
 重ねと思わせて大天昇を誘い、それをHPでかわしたシーンと
 あと、めくり中Kからしゃがみ中KキャンセルHPで、これまた春麗の千列をかわしたシーン。

 バル戦は、試合自体も白熱していたが、特にARGバルのデビルリバース対策が完璧だった。
 これは私的にもショックを受けました。

○3回戦:タマシマバイソンvsときどバルログ&ヌキ春麗
 両試合ともタマバソが追い込まれたところからの逆転劇。
 「これしかない!」という最後の巻き返しポイントをきっちり抑えての連続まくりという離れ業。
 これはやられた方は本当にショックだったと思います。

○3回戦:志木バイソンvsヨシムラダル
 1ラウンド目終盤、画面端でインフェルノガードガード後の小スラ透かし投げの小スラを
 しゃがみ小Pで迎撃し、おまけにキャンセルグランドも繋げたシーン。

○準決勝:志木バイソンvsノグチバルログ
 最後のめくりバルセロナをダッシュアッパーでかわしてからの振り向きクレイジーで迎撃。
 更に画面端にいた自キャラを垂直大P使って回り込んでの起き攻め。
 自分もニュートンの野試合でよくやられたけど、クレイジー喰らったところで頭が真っ白に
 なっているんですよね。その後の裏周りに対応するのはなかなかに難しいと思います。


いい試合が見れました。

08dvd


| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

11/28 池袋サファリ野試合

今日は残業せずに帰社。


松屋でマーボー定食食べた後に西口セガへ。

リュウ同キャラ戦に勝った後のDガイルに
Xリュウ、Tサガ、Xダルで3連敗orz。

Xベガで殺したが、CPUに負けて撤収。

池袋までウォーキングしたが、考え事したかったんでペースはゆっくり。
池袋着いた時も汗はそんなでもなかった。

ヤマダ電機で携帯を物色してから
ビックカメラでXの闘劇’08DVDを3580円で購入。

帰りにハイパーやっていこうと近くのサファリによる。

3連しているらしいXバソにXベガで乱入したところ、
これまた来たばかりのゆ~@黒リュウに声を掛けられた。

対戦の方は、Xバソに勝つも、中K・大Pが効かず、
おまけにレバーが斜め下に入りづらいという最悪なもの。

再乱入されて小Kと中Pで補おうと試みたが負ける。
ま、無理だわな。

その状態でゆ~に台を譲る。
最初の頃は何事もなく勝つ。
おや?と思ったが、やはり途中からボタンが効かない状態が続く。
店員に修理をしてもらい続行。

黒リュウは最近対戦していないのに、バル・バソ・ダルにかなり勝っている。
特にダル戦が多かったが、ダル戦は慣れている事もあり安定感が違う。
あとで聞いたところ、

「3戦目までは勝っても自分のペースで試合を組み立てていなかった。
しかし、それ以降はこのダルの行動がインプットされたんで、思い通りの戦いが出来た」

やるね~。

俺のほうは
ダル・バソの人にはXベガで2勝と3勝。

ゆ~@黒リュウには
Dガイルで3勝1敗、Tガイルで1敗、Xリュウで1敗、Xガイルで1敗、
Xダルで2勝1敗、Xバルで2勝8敗、Xホ-クで4勝、Xベガで6勝1敗。

ホークの負けなしは凄く嬉しかったが、原因はよくわからない。
それにしてもバルが酷かった。うまく待てていないんだよね。
焦って飛んだところを昇竜や竜巻で落とされて画面端で殺される展開。
次こそは何とかしたいところ。

最後にダッシュ色のXリュウにベガで3連した後のX本田にハメ殺されて撤収。

帰りにゆ~と道端でダベって帰宅。
さすがに外は寒い。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

11/25 民主党「”特定国”へ個別支援」

さすが売国党!

こんなことを提言するなんてね・・・


以下、ロイターの記事引用

-------------------------------------------------------------------------
民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む
2008年 11月 25日 18:57 JST


民主党の金融対策チーム(座長:大塚耕平参院議員)は
25日、金融危機対応策の追加策として「行動計画」の原案を発表した。原案によれば、
年末の企業金融円滑化のため、資本不足に陥っている地域金融機関への日銀出資のほか、
国内基準行の自己資本比率規制の一段の見直しを盛り込んだ。

 日銀の地域金融機関への出資は、2008年9月中間期に赤字になった地銀・第二地銀
を中心に検討する。金融機能強化法改正案の参院での審議が難航して法案の年内成立・年
内施行が不透明な情勢になっていることを背景に、過去に日銀が企業株式を買い取った実
績があることから、金融システム安定の観点から日銀に検討を促す。

 また、国内基準行の自己資本比率規制については、自己資本が4%を割った場合でも早
期是正措置を発動しないようにルールを見直すことを検討する。すでに金融庁は、
2008年12月期―2012年3月期までの時限措置として、国内基準行の自己資本比
率の算出には保有株の含み損を控除しないようルールを改正するが、一段の見直しを求め
る方針。

 民主党は10月15日に党としての金融危機対応策を決定しているが、今回の「行動計
画」は追加対策として、今後の金融対策チームの会合に、財務省、金融庁、日銀など関係
当局を呼んで、正式にチームの案としてまとめる。議論がまとまれば、民主党の「次の内
閣」で機関決定する考え。政府は10月30日に追加経済対策(生活対策)を打ち出した
が「なんら実行に移されていない」(大塚座長)として、国内景気の深刻な悪化に対応す
るとしている。

 行動計画の概要は以下のとおり。

1.金融機関対策(流動性不足・信用不足対策)
 (1)日銀による地域金融機関などへの出資
 (2)国内基準行の自己資本比率規制の見直し

2.企業対策(信用収縮対策)
 (1)信用保証枠拡大の具体化(信用保証協会の緊急保証枠14兆円の追加を行う法案作成)
 (2)日本政策金融公庫などによる危機対応業務の発動を促す法案作成
 (3)内閣府に公的金融ヘルプデスクの設置
   (信用保証・政府系金融機関の融資申し込みの審査手続き改善)

3.経済運営・国際協調に関する麻生太郎首相への政策提言
 (1)財政出動ではなく有効需要創出
    ・消費や投資の喚起
    ・社会保障充実
    ・企業の活動コスト軽減(規制や法律の改廃)

 (2)ドルの「完全追随」ではなく多極化指向の為替政策
  ・IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく特定国への個別支援
  ・円建て債の推奨
  ・民間金融機関の安易な海外出資は自粛

 (3)緊急的な国内対策は「雇用」と「企業の資金繰り」に特化
  ・政策財源の余力を集中投下

ソース:ロイター[東京 25日]
-----------------------------------------------------------------------------------


特定国・・・これがどこの国を指しているかは容易にわかります。

だって・・・・


-----------------------------------------------------------------------------------
民主党ネクスト内閣

総理   小沢 一郎
副総理  菅 直人(チリーン) 輿石 東 (元社会党、日教組代理人)
国務   鳩山 由紀夫 (在日外国人地位向上議連)
官房   直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
総務   原口 一博 (光の戦士)
外務   鉢呂 吉雄 (元社会党、農協、宗男とのパイプ役、在日議連)
防衛   浅尾 慶一郎 (移民1000万人)
内閣府  松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
財務   中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
金融   大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
厚労   山田 正彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー)
年金   長妻 昭 (ハットカズ)
経産   増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
法務   細川 律夫 (元社会党、在日議連)
文科   小宮山 洋子 (元NHK、微妙フェミニスト、在日議連)
子供   神本 美恵子 (元日教組中央執行委員、アホンダに謝意、在日議連)
農水   筒井 信隆 (元社会党、在日議連)
国交   長浜 博行 (松下政経)
環境   岡崎 トミ子 (元社会党、慰安婦暴走在日議連)
官房副  長妻 昭(年金大臣兼務) 福山 哲郎(松下政経、民潭参政権獲得決起大会参加)

ソース:民主党の『公式』ページ
-------------------------------------------------------------------------------------

この顔ぶれを見ればいやでもわかりますw


麻生総理が外貨準備を財源としたIMFへの10兆円規模の”融資”を発表した時は
的外れな非難をしていたくせに、自分達は隣国に金をあげるなんて・・・


売国にもほどがある!!

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

11/21 ウォーキング

今日は夜間の現場作業で豊洲へ。

豊洲に早めに着いたが、引継ぎミスで30分遅れの作業開始。
予定のところが出来ず別の箇所で行った。
更に追加で2箇所実施できたのはよかった。

しかし、終わった時には既に23:30過ぎ。
新宿には戻れたが、24:45。もう電車はない。

同僚はまん喫で泊まることに。
俺は開き直って家までウォーキングで帰ることに。(25:30)

コートを着てこなかったからかなり寒いが
その分、自分の体が発する熱気がよくわかる。
いつものペースで池袋通過(26:35)

そこから少しペースが落ちる。
寒さもきついので、缶コーヒー飲んだりしながら歩く。
十条近くまで来た時に左足の足首がおかしくなった。
多分寒さによる血行不良なんだと思う。

少し休憩すれば治ると思うが、もう5~6分の所まで来ていたし
立ち止まっていると寒いし、無理して歩いた。
結局、十条駅に27:15着。

その後の自転車で帰宅したが、顔面がめちゃ寒くて
思わず缶コーヒーで温めたりw

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

11/15 情報操作

こんなこと言ってますけど・・・


以下、引用(NIKKEI-NET)

----------------------------------------------------------------------------
民主・鳩山氏「首相は逃げ腰、文民統制を放棄」

民主党の鳩山由紀夫幹事長は7日の記者会見で、田母神俊雄前航空幕僚長の更迭について
「自衛隊の最高指揮監督権を有する麻生太郎首相が逃げ腰だ。
『防衛相が判断する』ではとても務まらず、シビリアンコントロール(文民統制)を自ら放棄している」
と批判した。

懸賞論文に田母神氏以外に多数の航空自衛官が投稿していたことには
「特定業者と自衛隊という異常な関係があったことが判明した」と指摘。

アパグループとの関係についても厳しく追及する考えを示した。

(08日 00:01 NIKKEI-NET)
------------------------------------------------------------------------------

とか大そうな事を語っている方が

01
(上段中央の方及び上段右の方の肩書きに注目)

これだもんw


さらに、この件をTBSによる偏向フィルターをかますと・・・

02

03

これこそ情報操作じゃねー?

現政権を潰したくて仕方ないからといって、こんなことやっているようでは
そりゃ信用されなくなるのわな、日本のマスコミは。


”マスゴミ”と言われても仕方ないだろーよ。


| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

11/12 SPOT21野試合

麻布十番から帰ってきた後、残業はそこそこに撤収してゲーセンへ。

まずは西口セガ覗いてみるも、CPU戦中のXリュウの人だけ。
Xベガで勝つも乱入者がいないので、100円2クレのSPOT21へ移動。

行ってみたところ、バソ同キャラ戦中。
6連勝中の2P側赤バイソンが勝ったので、Xベガで乱入。
ヘッドにお釣りを確実に入れることが出来て勝ち。

その後はXリュウ使いの人が入ってきた。
どうもプレッシャー掛けると強気の時はバクチ昇竜、弱気な時は逃げJしがちなので
前者には待ってお釣り、後者には先読みor反応の登り大Kをぶち当ててから
めくりホバーや当て投げ等で攻めまくる。
途中でXサガも1体あったが、負けなしの21連。

しばらく入ってこなくなったと思ったら、N春麗・Nガイルな人と対戦。
Nキャラ相手に立ち回りで安定させるのは基本無理。ハメ・固めしかないね。

N春麗はとにかく飛び込みからの投げと大足の2択しかないようなので
立ちKの間合いをキープして、飛び込みを潜り投げか
間合いを広く取って焦れて飛んできた着地に小ダブルニーをガードさせてからニーハメに。

Nガイルはデビルリバースを軸に揺さぶって隙を付いてこかした後はハメまくり。
N春に4勝、Nガイルに6勝してガイルに負けて撤収。


| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

11/12 饂飩「くろさわ」

今日は麻布十番へ1日出張。

昼飯どこにしようか迷ったので、同僚2人とジャンケン。
勝った俺が決めて饂飩「くろさわ」へ。

ダイエット中にも関わらず、美味しそうな「黒豚カレー南蛮」(1260円)をチョイス。
同僚は「京風煮込みうどん」(1155円)、「鴨汁」(1050円)をそれぞれチョイス。

Photo


来た瞬間、

「失敗した!!」

3枚の黒豚角煮を見て呟いた。

しかし・・・



「ニヤニヤしながら言ったって説得力に欠けるわいw」


カレーの辛さも丁度いいし、麺のコシもいい塩梅。
美味しゅうございましたorz
(この店一番の人気メニューとのことでした)


しかし、同僚2人は軽めのメニューだったためか、少し物足りない様子。

ということで、「およげたいやきくん」のモデルになったという
「浪花屋総本店」へ行ってみることに。
俺は知らなかったんだけど、行列が出来るほどの人気店らしい。

とりあえず行ってみるだけ・・・と思ったら行列はなかった。
しかも店の親父さんが

「何時もは2時間待ちなんだけど、今はすぐ食べれるよ!!!」

とか言われたら食べるしかないよなww

お腹空いていないけど、一匹食べたところ
餡の甘さが控えめで、パリっとした薄皮によく合っていた。
尾まで餡が詰まっているし、人気なのはうなずけました。


しかし、暴食が祟って体重1kg増えていましたorz


| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

11/11 心の狭い隣人「日本」

こんなこと書かれて喜んで金を出す隣国なんてあるわけねーw


以下、引用

【日韓】 心の狭い金持ちの隣人、日本~韓国の危機に冷たいが、どう活用するかは私たち次第★4[11/10]

---------------------------------------------------------------------------------
1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 01:46:08 ID:???

日本の中学校教科書解説書が触発した'独島(日本名:竹島)事態'で韓日関係が急冷した去る7月末。
日本の極右系である産経新聞にはこんな寄稿が載せられた。

「韓国の対外債務が増え、外国為替保有額は減っている。
韓国がまた第2のIMF(国際通貨基金)事態にあう可能性も挙論される。
その時、日本に緊急融資を要請するかも知れないが、
(今のように独島問題に韓国が強硬に出たら)日本国民が果してそれを容認するだろうか。」

日本の防衛省シンクタンクである防衛研究所の武貞秀士統括研究官が書いた文だ。

当時は「日本はこんな無茶な脅迫までするのか」程度に心に刻んでおいた。
しかし、このごろには残念ながら、
「それが無茶な脅迫ではないかも知れない」という気がしている。

先月アメリカ発金融危機で国際金融市場が閉塞し、韓国の健全な銀行がドルを得られず、
足をばたばた踏みならして、国内外で「外国為替危機説」が高まった時、
結局私たちは日本に助けを求めた。

李明博(イ・ミョンバク)大統領が緊急提案した韓・中・日首脳会談は
グローバル金融危機に3国が共同対処しようという名分だったが、
日本は尻に火がついた韓国が緊急救助信号(SOS)を発したものと理解した。

最初は9月に日本で開かれる予定だった韓・中・日首脳会談は、
韓国が独島事態を理由に目障りだったという点で、対面がつぶれたのは明らかだった。

韓国政府が要請した日本・中国などとの800億ドルアジア共同基金造成や通貨スワップ(交換)も同じだ。
不如意な韓国がお手上げになったのは間違いない。

切迫した韓国に日本は無情にも冷たく出た。
韓国・中国などとの共助を全く無視しているのではないが、韓国に対する支援には確かに消極的だ。
通貨スワップでもそうだ。

全く不可能と見られていた韓国とアメリカの間のウォン・ドルスワップは成立したが、
既存の通貨スワップ規模をふやそうという日本との論議は具体化されていない。
アジア共同基金も、日本はアジアでの経済主導権を得るための手段だけに関心がある。
私たちの立場では、真実「心の狭い」隣人を持ったわけだ。

アメリカに続き世界第二位の経済大国、
中国に続き世界第二位の外国為替保有額を持った金持ち国家が日本だが、
隣りの韓国にはけち臭いことこの上ない。

窮地に追い込まれたアメリカのモルガン・スタンレーには90億ドル(約10兆ウォン)を支援しながら、
韓国には酷いではないかと残念に思われる。

最近、東京を訪問した政府関係者も韓国に対する日本の冷ややかな態度に
「日本はアジアのリーダーとして資格がない」と鬱憤をはき出した。

問題はいくら心が狭くてけち臭いといっても、日本は無視できない金持ちの隣人と言う事実だ。
韓国の輸出比重だけ見ても中国(22%)アメリカ(11%)に引き続き日本(7%)が三番目だ。
韓国に対する外人直接投資規模は日本が今年に入って9月末まで8億8400万ドルで
アメリカ(9億4700万ドル)と並ぶ。
韓国製造業はまた部品・素材分野で日本にどれほど寄り掛かっているか。

歴史的には忘れることができない傷をつけたし、今も無茶な脅迫までする隣人だが、
どのように活用するかは私たち次第だ。日本が好きだからではなく、私たちが暮らすためだ。

日本のように気難しい隣人を持ったのも結局、私たちの宿命だ。


東京=チャ・ビョンソク

ソース:韓国経済(韓国語) [特派員コラム]心の狭い金持ちの隣人

関連記事:防衛研究所統括研究官 武貞秀士氏「韓国は代償が大きいことを認識せよ」

関連記事:【韓国】「米国に続き中国と日本とも通貨スワップをすることになる」…李明博大統領[11/05]
【韓国経済】 韓米通貨スワップ、手放しで喜べるのか?~私たちは哀願して受けたのに、日本には自発的に提供★2[10/31]


前スレ
--------------------------------------------------------------------------------------

>日本のように気難しい隣人を持ったのも結局、私たちの宿命だ。
 日本列島の位置がフィリピンの東くらいならお互いによかったのにねw


ま、こんな発言が出来るくらいなら絶体絶命の窮地でもないらしいということでしょう。
是非自力でなんとかしてくださいませm(_ _)m

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

11/8 新宿ベガス・池袋サファリ野試合

新宿の帰りに久しぶりにベガスへ。
まだ夕方だったので対戦はまばら。

Xケン使っていたらXケン乱入されるも勝つ。
Dリュウにパワーで負けたのでXベガで。
目押し精度は悪くなかったので、めくりから殺す。

黄DJ乱入。
1本目はもつれたところを取ったが、その後はめくりをガードできず
めくり中K-屈小P-屈大Pキャンセルマシンガンで瞬殺される。

もう一度Xベガで。
なんとか乱戦に持ち込んで勝つも、再度乱入されてコンボで殺された。

撤収して池袋までウォーキング。
ジュンク堂でPG関係の本とかを立ち読み。
色んな本をつまみ食いしながら読んでいたら、色んな発見が出来た。
説明がわかりやすかった本を1冊購入。

ジュンク堂から池袋サファリへ。

XホークにXベガで乱入。キャラ差で勝つ。
その後はXダル×4-X本田×2-Xバルと勝つ。

特に、本田戦での2ラウンドパー勝ちと
バル戦の開幕上り蹴りからの瞬殺はいい感じだった。

んで撤収。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

11/7 西口セガ野試合

残業後に久々にセガへ。

XS春にXリュウで乱入した後はしばらく乱入がなかったが、
紫Xベガが乱入。

ベガ戦苦手だが、ダブルニーに博打昇竜が当たってめくって殺したり
かなり大味な戦いながらも勝つ。2連。

ザンギ乱入。
久々のリュウでのザンギ戦だったが、足払い戦で精神的に優位に立てたお陰で
対空もうまく反応できた。
ミスってラウンド落としたりもしたが、前半の貯金が多くて勝つ。5連。

白Xホークにチェンジ。
こかされると相当やばいが、めくり竜巻は見切りづらいよね。2連

赤Xバソ乱入。
とにかくいい感じに置き昇竜が決まった。
そこからの2択と鳥かごで勝つ。2連。

黒Xリュウ乱入。
開幕波動に飛び込み喰らってラウンド落とす。
その後も足払い戦で押され、飛び込みからのコンボミスって、暴れて真空食らったり
散々な目にあって負け。

Xベガで乱入したが、最終ラウンドで判断ミスって波動を空中喰らいでこけたのが拙かった。
その後のめくりをガードできずに死亡。
んで撤収。


久々のゴーゴーカレーでトッピングなしを食す。
カツなくても悪くはない。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

11/4 うどん処「夢茶房」

今日は同僚と久々の現場。
少ない件数のはずがかなりハードなところで正直疲れました。

んで作業終わって遅めの昼食。
場所が菊川駅近くだったんで、ちょろっと探す。
あんまり濃い料理食べたくなかったんで、そば・うどんとかがいい。

ということで2人の目に止まったのは
「うどん処 夢茶房」

菊川名物なら「とり汁うどん」の看板に惹かれました。


汗かいたこともあったと思うが2人とも
「塩とり汁うどん」(630円)
同僚は特盛り(+200円)にしたが、俺はダイエット中なので普通で。

Photo
(手前が普通盛、奥が特盛)

ここのうどんは兎に角コシが半端ない!!!
固いといっていい位で、俺は大好き(*゚▽゚)ノ

塩味なスープと鶏肉もいい感じ。
これほどコシの強い麺にスープの味は若干負けている感じもしたが、
うまく鶏肉も合わせて食べることで丁度いい塩梅になるところは計算なんだろうな。
最後に湯割で〆てご馳走様m(_ _)m


近くに来た時にはまた食べたいうどん屋でした。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

11/2 慰安婦募集

もう2年前のですけど。

韓国の政府機関「Ministry of Gender Equality & Family(女性家族部)」のHP
が慰安婦が強制だったとして出した証拠です。

リンク先:enjoy korea


以下、引用
----------------------------------------------------------------------------------
http://www.hermuseum.go.kr/eng/exp/Experience01_2.asp (既にリンク先は削除されている)

韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠Nida!」と自慢する資料です。

Iannhu

1944年と書いてあります。
「慰安婦を募集!月給300円以上!3000円まで借金が可能!」と書いてあります。

さて…。

1944年の貨幣価値です。
http://www8.plala.or.jp/shinozaki/s19-1944.pdf

…警察官(巡査)の初任給が45円でした。
現在の警察官の初任給は約20万円です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm(リンク先は削除されている)

200000÷45=約4444です。
つまり物価の上昇率は4444倍です。

月給300円×4444倍=1333200円…
なんと!慰安婦の月給は133万円以上だったのです。
更に1330万円の借金が可能だと書いてあります。

1円=10ウォンで計算すると、「月給1300万ウォン!1億3000万ウォンの借金が可能!」という募集です。
馬鹿が読んでも「売春の仕事だ」と分かります!
これが強制連行ですか?www
----------------------------------------------------------------------------------

ま、”従軍”慰安婦の捏造は自明のことなので論評するに値しないんですけど

漢字廃止政策により、隣の国では

政府職員ですら

こんな普通の漢字を読めなくなっていることことは怖いですね。


愚民化政策恐るべし・・・

わが国も他山の石として考えるべきでしょう。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »