« 12/28 X-MANIA9(2/2) | トップページ | 12/29 韓国、経済封鎖の危機 »

2008年12月29日 (月)

12/28 X-MANIA9(大会後)

マニア終了と同時に撤収。

ちょうど18時だったんで、さそりくんとゆ~と3人で夜の部が始まったもうやんカレーへ。
ダベリながらカレーと半もうやんスペシャルを食す。
おいしいね!

池袋デブさんも来ていたので挨拶しつつ、人も増えてきたんで撤収。
さそりくんとは別ルートでニュートンへ。

しかし、ニュートンはVF5の大会中。
X台はあるが、とても対戦できない状況。

それにしても、この大会はすごいなぁ!
3onなんだけど、
 
 

参加チーム数が50チーム超

来店プレイヤー数200人超
 
 
大会形式もブロックとトナメを組み合わせ。
朝からスタートして、終了が21:00。

ニュートンの店舗を1日貸切なんで、参加費が1チーム当たり3000円にも係わらず
これだけのプレイヤーが参加するのだから凄いな。(参加費で17万位になったんだし)

先ほどまでのGIGOの混雑振りも鑑みると、
X-MANIAも各チームからの参加費をこの位にして、どこかの会場を貸切るほうが得策な気がしました。

それは兎も角、うちらも隅っこで観戦。
うちらではVFの駆け引きは当然わかんないけど、素人目に見ても盛り上がれるほどの大逆転が連発。

優勝はあのブンブン丸のチームでした!。
 
 
大会後、人が少なくなったんで、X台でゆ~と対戦。

最初はテキトーに対戦。
 
バル・ダルでゆ~リュウを殺しにかかるが、逆に殺されるorz
ダルでは4勝5敗まで詰め寄ったところで5連敗・・・泣くしかないな
 

んでリュウベガ戦。
 
10戦までは文字通りの一進一退。
綺麗に×○×○×○×○×○の5勝5敗。
ゆ~の対応に隙がなく、崩すのに本当に苦労した。

11戦目で初の連勝してから流れが変わる。
ホバーの差込がかなりうまくいってそこからチャンスを作る。
めくりでガード方向を振って殺したり、強気の先読みを決めたり。

めくりに対する小竜巻逃げがまだマスターできていないので、
めくりは相当ビビる。
弱気にさせることに成功した。

その後もこちらがペースを握り続け、30戦で19勝。

課題のめくり対策はさそりくんにご教授願うことで。


んで撤収して地元のすかいらーくで閉店までダベッて帰宅。

|

« 12/28 X-MANIA9(2/2) | トップページ | 12/29 韓国、経済封鎖の危機 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/28 X-MANIA9(2/2) | トップページ | 12/29 韓国、経済封鎖の危機 »