« 12/22 韓国、為替差損対策に会計規則変更 | トップページ | 12/28 X-MANIA9(2/2) »

2008年12月28日 (日)

12/28 X-MANIA9(1/2)

さそりくんのお誘いに応じて久々にマニアに参戦しました。(以下、全て敬称略)
マニアに出るのは4以来で5年ぶりか・・・


チーム構成は

KG@Xザンギエフ
ゆ~@Xリュウ
ryu@Xベガ

という構成。

さそりくんのチームは

さそり@Xリュウ
かおる@Xガイル
よういち@Xバルログ


当日は二度寝してゆ~との待ち合わせ時間に遅刻する醜態を見せましたが、池袋GIGOに無事到着。

GIGOの地下1階のスト2対戦台数は大会台(2台)も含めると12台。
俺がこれほど多くのスト2台を見たのは、もう6年位前の高槻リブロスで行われた
地方対抗戦以来な気がします。(ここ最近のマニア(6~8)現地に足を運んでいなかったので不明)

着いてそうそうに野試合。
X基盤を触るのは久しぶりなんで、何よりも安飛び・めくり・目押しコンボの精度を確かめるのが先決。
まずは青リュウ、白春麗、濃緑DJ、シルバーダル、黒ホークなどと対戦
12連勝位して調子は悪くないが、肝心の精度をあまり確かめることが出来ず。
その後はかなり混雑してきて、ろくに対戦できず焦りだす。

エントリー〆まで10分切ったんでエントリーを済ませる。
チーム名は「ニュートン」で。


11:45エントリー〆

参加チーム45チーム!

参加プレイヤー数133名


やっぱりマニアは活気がありますね!!

形式は、3ブロックのトナメ方式。
進行は、ブロック毎の準決勝までをやっていく方式。
3ブロック6チームまで絞ってから各ブロックの優勝者を選出し、最後に順番に対戦する方式。

これだけチーム数が多いとくじ引きも時間が掛かるので、くじは運営側で引くとことに。
んで、自分らは41番。さそりくんのチームは37番で共にCブロック。

自分らの出番までは時間的に相当余裕があるので、腹ごしらえにジョナサンへ。
戻ってきた頃には既にAブロックの対戦が始まっていた。

午前中の野試合では調整に不安ありありなので、観戦そこそこに野試合。
安飛び、めくり、目押しどれも完璧なレベルまでは仕上がらなかったけど、
無難なところまでは調整できた。
野試合の方も順調に勝てたんで、精神的にはいい感じになったんで、野試合を切り上げて観戦に。

そうこうしている内に自分らの出番。
相手のチームは「KKコンビ」というバルログ・ブランカの2名チーム。

先鋒はゆ~@リュウ、相手はバルログ。
やべーかと思いきや、バル撃破!
しかし、大将のブランカに3ラウンドまでもつれて負けてしまう。

KGさんのザンギと俺のベガ、どっちもブラ戦きついが
俺が自分から進んで先に出た。

1ラウンド目。
開幕バックジャンプから待ち合い、
歩いて来たところに強襲大ダブルニーをヒットさせたところまではよかったが、
次の起き攻めで、J中K-立ち小K-中足-小ニーの連携が拙過ぎ・・・
当然噛まれるよね!
んでそこから”じぇのさいど”に持ち込まれて死亡。

2ラウンド目はもつれたところを取り返したが、
流れを変えるまでには至らず、3ラウンド目で死亡。

大将のKG@ザンギも1本取る善戦を見せたが、3ラウンド目の終盤で択をかわされて負け。

直接的な敗因はともかく、個人的に悔いが残ったのは
自分で中堅を買って出たことです。

キャラ相性的にはザンギの方がベガよりもやばいんだから、
まだ後がある状態でザンギに出てもらった方がKGさんもやりやすかったと思うし
俺も後がないプレッシャーの中で戦った方が、あんな失敗はしなかったかも知れない。
このあたりが自分の判断が温かったところです。
すんません!!>>KGさん&ゆ~


ということで、自分らは1回戦負けに終わりました。
組んでくれてありがとうございましたm(_ _)m>>KGさん&ゆ~

さそりくんのチームは1回戦は横浜のチームと当たって勝ち上がりましたが
2回戦でぶざんさん(かな?)のDJに負けていまいました。残念!!

以後は観戦で楽しみました。

(2/2に続く)

|

« 12/22 韓国、為替差損対策に会計規則変更 | トップページ | 12/28 X-MANIA9(2/2) »

野試合」カテゴリの記事

コメント

亀レスすいませんw

本当にありがとうございました!
おかげでかおる共々良い経験になりました。

なんといっても、大会はまた違った楽しみ
があって、面白かったです。

今度はレジェンドとニュージェネが交わる
時がくることを祈ってますw

投稿: さそり | 2009年1月20日 (火) 01時43分

>>さそりくん
こちらこそ誘ってくれてあんがとー!!

ガチ対戦オンリーで人ごみ苦手な自分でも、
大会はやっぱりいいもんですね。
プレイヤーの熱があるからこそ、あんな好試合連発だったわけだし。

俺なんかはニュージェネの踏み台になれれば本望だすw


投稿: ryu@管理人 | 2009年1月20日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/22 韓国、為替差損対策に会計規則変更 | トップページ | 12/28 X-MANIA9(2/2) »