« 12/28 X-MANIA9(1/2) | トップページ | 12/28 X-MANIA9(大会後) »

2008年12月29日 (月)

12/28 X-MANIA9(2/2)

X-MANIA9(1/2)の続き)


大会は好試合の連続だったが、特に凄かったのは(以降、敬称略)


○Aブロック準決勝:大将のオトチュン@春麗が、タイラ@ベガ・白@リュウ・ジャイダル@ダルを逆3タテ。
○Bブロック決勝:大将の東単騎@ホークが、ノグチ@フェイロン・ARG@バルログを逆2タテ。
○Cブロック決勝:大将ユウベガ@ベガが、KKY@ダル・Mつん@ケン・つーじー@バソを逆3タテ。
○優勝決定戦:最終戦のオトチュン@春麗vsユウベガ@ベガ

んで結果は・・・

優勝:ユウベガ@ベガ、ロク@本田、なかむー@ブランカ

準優勝:兄ケン@ケン、オトチュン@春麗、スーパースター@バイソン

3位:東単騎@ホーク、VIPPER@ホーク、やきとり@ホーク


この日のユウベガさんはいつにも増して力強く、逆3タテを連発!!
まさにチームを引っ張って優勝に導いた原動力でした。

しかし、単にユウベガさんのワンマンチームなんかではなく、
ロク@本田&なかむー@ブランカも要所を締める活躍をし、
ブロック決勝までユウベガさんを温存してました。
目的意識をしっかりチーム全員で共有していたからこその優勝だと感じました。
 
 
あとは、なんと言ってもホーク3体のチームですね。

バランス最悪なチーム編成ながら、ブロック決勝まで

”事件”を起こしまくり!!!


特に東単騎@ホークの勝ち方は理屈では説明できないレベルな気がします。
(昔のJASPAの大会でも毎回”事件”を連発していましたが)

ホークには夢があるなぁ・・・
 
 
残念ながら今回のマニアのDVD化はないらしいですが、
せめて、選りすぐりの名勝負だけでも闘劇魂とかに収録していただきたいものです。

 

|

« 12/28 X-MANIA9(1/2) | トップページ | 12/28 X-MANIA9(大会後) »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/28 X-MANIA9(1/2) | トップページ | 12/28 X-MANIA9(大会後) »