« 1/8 駅弁大会 | トップページ | 1/16 ビックカメラ、粉飾決算を訂正→赤字に。東証、監理ポスト行き。 »

2009年1月13日 (火)

1/13 麺屋武蔵「武骨」

今日は上野方面に出張。
昼飯食べずに出かけたんで、仕事が終わった頃にはお腹が空いてきた。


そのまま帰ろうとしたが、いいラーメン屋があるということで
そこで食べて帰ることに。

実は、ラーメンを食すのは2ヶ月ぶり!
ここんところダイエットのために控えていたんで・・・


ということで、上野御徒町の「麺屋武蔵 武骨」へ。
ラーメン本で見たことあったなぁ、ここ!

まだ空席があったんで良かったものの
少ししたら満席に。人気店ですね。


味付けごとに

白(あっさり)
黒(イカスミ油)
赤(辛味)

ということで、ノーマルの白(750円)に味玉トッピング(+100円)。


麺の水切り時に店員が

「一丁!」

「二丁!」

とみんなで威勢のいい掛け声。

元気がいいと思ったけど、最後の方はいささかうるさくも思ったなぁw


Photo

スープは確かにあっさり系ではあるが、実は結構な濃さ。
表面と中とが分離気味なので、最初はめちゃくちゃ濃く、食べているうちに慣れてくる感じではある。
しかし、ラーメン断ちしていたんで、濃さに慣れることが最後まで出来ませんでした。

すごく大きい豚角煮の存在も味を濃くするのに一役買っていた模様。
何時もなら大好きな角煮も、今日は少しうんざり気味に感じました。

麺はストレートの中太麺。
コシがあり、濃厚なスープとよくあってました。


総じて美味しいとは思いつつも
久しぶりのラーメンにしては暴力的過ぎたなぁorz


美味しいラーメンが
基本的にカラダに悪い食べ物であることを改めて痛感しましたw


|

« 1/8 駅弁大会 | トップページ | 1/16 ビックカメラ、粉飾決算を訂正→赤字に。東証、監理ポスト行き。 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/8 駅弁大会 | トップページ | 1/16 ビックカメラ、粉飾決算を訂正→赤字に。東証、監理ポスト行き。 »