« 2/18 「人類の歴史上、最大の貢献」 | トップページ | 2/20 morris »

2009年2月20日 (金)

2/20 ニュートン対戦会(第66回)

今日は所用で休みをとる。
午前中に終わらせてそのまま大山へ。

すき家で牛丼食べて漫喫へ。
3時間コースで漫画読みまくる。

その後にニュートンへ。

まずはCPU戦で軽く肩慣らし。
17:00過ぎにふうダルも来たんで対戦。

ふうザンギにリュウで。
ここんところリュウザンギ戦ばかりやっている気がするな。

とりあえず20番近く。
プレッシャーの掛け方が甘いんで地上戦が楽。
15勝4敗位か?

ふうにアドバイス。
もう少し踏み込まないとプレッシャーが掛からない点、
こちらの牽制技の対処法をリュウ側の心理面を中心に話す。

これまでのふうザンギは
ザンギの大足間合いギリギリのラインまでしか踏み込んでこなかった。
なので、こちらの燕返しがサクサク決まり、ザンギが立ち中Kに切り替えてきても
そこにもしゃがみ中Pがバシバシ決まった。


んで再度10番。
踏み込みが鋭くなり、明らかにきつくなった。
足払い戦が相当きつくなり、総じて立ち中Kや飛込みへの対処が甘くなった。
6勝4敗位まで追い込まれたかな?


ふうザンギの課題は、
 ○ダブラリバリエーションを増やすこと
 ○竜巻をしゃがみ状態から前進ダブラリで返すこと
 ○安飛び精度の向上
 ○ローからのハメのレベルアップ
 ○全体的なハメ精度の向上
かな?

その後はアルカナハート2の大会を見ながら
Xベガメインの人と対戦。
俺はガイルでかなり勝ち越し、ダルで負け、ホークで4連敗。
ふうはホークで頑張っていた。


大会が終わった頃には21:00回っていたんで撤収してラーメン屋へ(続く)

|

« 2/18 「人類の歴史上、最大の貢献」 | トップページ | 2/20 morris »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

戦績結果です。

【ryu@リュウ vs ふう@ザンギ】
リ:22220 22222 21202 212 =14(30)
ザ:00012 11010 02020 020 =4(12)

(アドバイス後)
リ:02122 12222 =7(16)
ザ:20200 20000 =3(6)


お疲れ様でした。

投稿: ryu@管理人 | 2009年2月21日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/18 「人類の歴史上、最大の貢献」 | トップページ | 2/20 morris »