« 3/1 末っ子 | トップページ | 3/2 更科「上むら」(かみむら) »

2009年3月 2日 (月)

3/1 ニュートン対戦会(第67回)

前回の対戦会の時に戦った金色ベガのtomozaさんが来るということで
迎撃にニュートンへ。

14:00ニュートン着。
他ゲーメインそうな人のかなり上手めなXリュウにXダルで。
負勝負勝。その後はしばらく一人用で遊ぶ。

15:30にふうダルが来たんで、まずはリュウザンギ戦10番。
踏み込みが甘いという課題を克服できていなかったようで8:2。
さらに10番でも同様に8:2。

んで、メインのベガダル戦20番。
前回は結構苦戦したんで、最初からトップギアで臨む。
序盤、こっちのホバーやダブルニーにファイヤーあわせられる事が多く
そこからのハメを抜け切れずに負けたりする。

しかし、ファイヤーは読みなんで、ヘッドプレス多めに変更。
この戦術変更にダル側が対応できなくなり、中盤以降凹る。
最後までこの展開が続き、結局16:4位か?

軽く話した後にリュウダル戦10番。
テキトーにファイヤー出してくれているのに、なかなかそこにつけ込めない。
牽制技に立ち中Kや中足などを刺したりもするけどジリ貧。
うまくこかして起き攻めで殺したりもしたが、黒リュウやさそりくんに比べると数段落ちる。
結局3:7位でした。


再度10戦している途中に、青いザンギ乱入!


・・・絶対にあの御方だろうなぁ・・・


すげぇ威圧感!!
後退のネジがはずれているかのような前進から2択を仕掛けてくる。
大足なんか出しません。出させて転ばします。

んではじき!


やっぱりボスですわ。
対戦するのは1年振り。


んでリュウでしばらく対戦。
 

当然凹られるorz
 
 
とにかく地上戦のプレッシャーが半端ない。
ふうみたいに大足なんかずんずん歩いて近づいてくる。
そこからダブラリでクルージング。
こっちがその場で大足出したらスカるんで、そこを大足刺し返してくる。
踏み込んでくると見たら飛び込みからの2段。
躊躇していたら、走ってくるか一歩踏み込んでハジキスクリュー。

途中で何回か勝てたが、最後には勝つまでに8連敗<(T◇T)>。


今日対戦するまでは
「ボスやKGさんのザンギにどこまでやれるようになったんかな?」

・・・

・・・

いい気になっていた俺が愚かでした・・・(ToT)ゞ


さらにふうザンギもボスの指導を受けて明らかに強くなりやがった!
かなーり負けてショック ; ̄ロ ̄)!!ヤベー


ボスはtomozaさんの金ベガとも対戦。
ベガ辛そうだったんで、今度は俺が。
ここでは10連してリュウでの借りは返したが、
肝心カナメなリュウで勝てないとなぁ・・・


帰る前のtomozaさんと少しベガ談義。


そんなこんなしていたら、VIPERさん達が来たんで飯へ(末っ子へ>


飯から戻ってきて少し対戦。
ゆきのふさんのガイルにリュウで挑んだらボッコボコになって凹む。

更に3人くらい来た所で自分らは撤収。

|

« 3/1 末っ子 | トップページ | 3/2 更科「上むら」(かみむら) »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

戦績集計結果


【ryu@リュウ vs ふう@ザンギ】
リ:22222 22211 =8(18)
ザ:01010 10022 =2(7)

リ:22212 22212 =8(18)
ザ:00021 01021 =2(7)


【ryu@ベガ vs ふう@ダルシム】
ベ:22221 12222 22212 22221 =16(36)
ダ:01002 20111 01021 00012 =4(15)


【ryu@リュウ vs ふう@ダルシム】
リ:20120 20100 =3(8)
ダ:02212 12222 =7(16)

リ:12102 220 =4(10)
ダ:21220 012 =4(10)


【ryu@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リ:00222 0002 =4(8)
ザ:22111 2221 =5(14)
*収録分のみ


お疲れ様でした。

投稿: ryu@管理人 | 2009年3月 8日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/1 末っ子 | トップページ | 3/2 更科「上むら」(かみむら) »