« 5/3 ニュートン対戦会(第70回) | トップページ | 5/18 塩らー麺「本丸亭」 »

2009年5月11日 (月)

5/11 麺屋「翔丸」

久々のラーメン関係。


同僚から聞いていた大久保駅近くの麺屋「翔丸」へ。

カウンターのみだが、広めで入りやすい印象。
1時前だったからか、店内は俺を含めて3人。

つけめんがお奨めらしいので、あつもり(800円)をチョイス。
麺は大盛(2玉分350gだったかな?)まで無料なので、大盛りで。

魚介がほんの少し強い豚骨スープだが、そんなにしつこくない。
スープとの絡み具合は普通だが、肉汁の利いたチャーシューといい感じの相性。

しかし、最後にスープ割りで飲んだら、割ってもかなり濃かった。
ということは、麺との微妙な絡み具合が実はちょうどいい塩梅だったんだろうな。

麺はストレートな太麺だが、もう少し太くてもいいような気もした。
大盛は俺でも普通に食べられるくらいの量。やすべえの大盛よりは少ない感じ。


立地的には不利な場所だと思うが、いいお店でした。
撮影禁止との張り紙があったんで、撮影はしませんでした。


その後は腹ごなしも兼ねて池袋までウォーキング。
合計歩行距離7.7km、推定歩数9568歩、推定消費カロリー約1000kcal
いい運動になりました。

|

« 5/3 ニュートン対戦会(第70回) | トップページ | 5/18 塩らー麺「本丸亭」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/3 ニュートン対戦会(第70回) | トップページ | 5/18 塩らー麺「本丸亭」 »