« 5/11 麺屋「翔丸」 | トップページ | 5/19 国債格付け変更 »

2009年5月18日 (月)

5/18 塩らー麺「本丸亭」

午前中に川崎出張も無事終わり飯処を探す。
駅直結の川崎BE内地下1階の集合施設「ラーメンシンフォニー」へ。

どれもいい感じのお店だったが、
あっさりしたのを食べたかったんで「塩らー麺 本丸亭」をチョイス。

自分はノーマルの塩ラーメン(900円)とご飯もの(+300円)。
同僚はランチセット(1000円)で麺大盛(+150円)に。

Photo_3

Photo_4

スープは微妙に甘みを感じる程度の塩味。いい感じ!
麺は柔らかめの平打ち縮れ麺。
個人的には固めの太麺が好きなんだが、これはこれでありですね。

トッピングの春菊は最初は「???」と思ったけど、味を変える役割としてありでしょう。
普通盛は量的に普通だったけど、大盛りのほうは明らかに多かった。


値段的には正直、ラーメンの範疇を超えている設定だと思う。
けど、集合施設で食べるラーメンとしては非常においしかったです。

|

« 5/11 麺屋「翔丸」 | トップページ | 5/19 国債格付け変更 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/11 麺屋「翔丸」 | トップページ | 5/19 国債格付け変更 »