« 6/23 【「イソップ」からの伝言】自分を守ってくれるのは何か | トップページ | 7/23 民主鳩山、「財源は必ず見出すことができる」 »

2009年7月 4日 (土)

7/4 わ蔵

先週同様にチャリで秋葉へ。
SDHCカード他小物を中心に買い物してホクホク。

途中でHEYに寄って、2速台のTベガにXベガで乱入して勝つ。
その後は、Nガイル×3、Dベガ×3をハメて殺してエンディング。

帰り道にアメ横でいくらを買って帰る。


んで、先週に引き続いて板橋の「わ蔵」へ。
前回はつけ麺だったんで、今回はラーメン大(750円)。

15


大盛りだが博多とんこつらしい細麺だからかボリューム感は普通。
麺の固さを六段階に選べるので「硬麺」(ゆで時間15秒)にしたが、
もっと硬くてもいいかもしれない。
といっても、この上は「針金」(5秒)と「粉落とし」(1秒)だから、それは無謀か?

スープはつけ麺でも感じたけど、博多とんこつ独特の臭みがなく食べやすい。
脂っこいんだけど、味は不思議にあっさりしているんだよね。


おいしく完食しました。

|

« 6/23 【「イソップ」からの伝言】自分を守ってくれるのは何か | トップページ | 7/23 民主鳩山、「財源は必ず見出すことができる」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/23 【「イソップ」からの伝言】自分を守ってくれるのは何か | トップページ | 7/23 民主鳩山、「財源は必ず見出すことができる」 »