« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

7/31 新宿セガ野試合

定時で上がってセガに寄る。


XガイルでCPU戦していたら、Dサガに乱入されるw
先読み飛び込みがうまく決まって1勝1敗。

Xリュウで乱入して殺したらXベガにチェンジ。
私的に苦手なベガ戦。
しかも、相手はかなり器用なベガで、中足ナイトメアを標準装備している。

しかし、要所での逃げ大Kやぶっぱ大サイコガード後のお釣りなどで勝つ。
めくりコンボや不用意な波動にコンボ食らったり、結果的に勝っただけの辛勝も多かったが、
13勝2敗(Dベガ戦の1勝含む)なら満足いく内容。
課題は、めくり後のヒット確認精度とぶっぱ昇竜の自重。

あとは、Dサガに変わったところでXベガにチェンジ。
Dサガにはめくりコンボとタイミングずらしサイコなどで4勝。
Xザンギにはめくりコンボと丁寧に対空処理をこなして5勝1敗。


いい対戦が出来ました。

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

7/31 焼き処「しゅん」@御徒町

今日は御徒町方面の現場へ出張。

昼飯は同僚が調べてくれていた
吉池ホテルB1Fにある「焼き処 しゅん」へ

個人的には焼き鳥丼定食も捨てがたかったが
やはり「あつあつ親子丼定食(850円)」をチョイス。


Photo


とってもふわふわな食感でとっても美味しかったです。


夜は格調高い料亭なんだけど、
昼はリーズナブルなランチを出してくれるありがたいお店でした。


| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

7/29 イタリアンの夕べ

職場恒例の「イタリアンの夕べ」

つーことでトラットリアイタリアでイタ飯をば。


ピザにパスタに締めの肉料理にと


「これでもか!」


というほど食べてお腹がはちきれんばかりにw
美味しくいただくことが出来ました!

Photo

↑イタリア産ハムとサラミの盛り合わせと赤肉メロン
(食べることに夢中でメインの料理を撮り忘れww)


完全に食べ過ぎたんで
帰りはウォーキングで(ま、いつものことだけど)

1km/10分を目標にどこまでいけるかを検証するために、
各地点で時間を抑えておいたところ(下記の括弧内は品川駅からの距離(単位km))


品川--泉岳寺(1)--赤羽橋(3)--御成門(4)--内幸町(5)--
     10       30       40       50       

--日比谷濠(5.9)--大手町(7)--神田橋(7.5)--秋葉原(9)
   60        72        75       95


神田橋までの7.5kmは目標としたペースで歩けていた。
しかし、お濠を歩いているころに出来たマメの影響もあって最後は若干ペースが落ちた。

ま、それでもトータルで95分/9km(時速5.6km)は上出来だわ♪

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

7/28 新宿セガ野試合

久々にセガ寄って、XガイルでCPU戦。

いきなりXザンギに乱入される。
めちゃくちゃ酷い立ち回りでフルセットにもつれたものの、
相手が足払い狙いで立ち小K出したところにソニックがヒットして辛くも勝利。
2戦目もほぼ同様に運で勝ったが、3戦目で負け。

Xリュウにチェンジ。
ザンギの踏み込みがすごくてタジタジになる。
ズンズン踏み込んできて足払いに意識が向いたところを飛び込み。
この飛び込みに昇竜を出すことがなかなか出来なくて苦しむ。

それでも安飛びがほとんど出来ていなかったので
リバサ昇竜で切り替えして2連。

負けてXベガで乱入。
久々のザンギ戦。
相変わらずの踏み込みに序盤は非常に苦しむ。

Wラリクルージングに反応ホバーはイマイチだし、
転ばしてからのめくりも、めくり自体はヒットしても
コンボが繋がらずにスクリューで割り込まれる始末。
スクリューの方向指定もキチンとできるので、一度捕まるとかなりやばかった。

それでも安飛びがイマイチできないようなので、
早めにゲージ貯めていざという時にはリバサナイトメアで切り返すことが出来た。

6戦目位からはようやく慣れてきて
立ちKカウンター用の前進Wラリに中足Wニーや、
超踏み込み飛び込みを誘って逃げ大K対空が機能した。

10連で負けて撤収。


ヨドバシ・ビックを下見した後に池袋まで高速ウォーキング。
45分というハイペースで歩けたのは自信になるね~

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

7/25 池袋TAITO in ゲームパーク野試合

今日はポータブルナビの相場を調べに新宿へ。

しばらく見てからゴーゴーカレーで夕飯食べて
池袋までカタログ読みながらウォーキングで移動して更に調査。

カーナビを調べるのは初めてなのでいろいろ見たけど
国産メーカ系と海外メーカ系の特色の違いがよくわかった。


下見終了後、サファリの隣のゲームパークでハイパーのCPU戦。
Xガイルで開始したらXケン乱入。
立ち回り駄目駄目ながらキャラ差で2連。

3戦目で負けて同キャラ戦。
Xリュウチックな立ち回りになってしまうが、要所で対空小波動を踏んでもらって勝利。
2連するが、3戦目は暴れ昇竜で悉く狩られてしまい負け。

Xベガで乱入。
1戦目はほぼ勝ち確までもって行った所で油断し、不用意な投げを昇竜で返されて
起き攻めでめくりから立ち中P大昇竜食らって逆転負け。

再乱入。
今度は要所で対空を決めて勝ち。

しばらくしたら別のXリュウが乱入。
他ゲーの人かな?

妙に慎重なリュウで起き攻めは波動重ね多め。
ダブルニーをガードしてから反撃狙いのようなので、途中から歩き多めに変更。
ヒヨって逃げジャンプするところを読みのJ大Kで叩き落したり、
前進して画面端に追い込んだり。

めくりは逆ガード一択みたいなんで、大Kから中Kに変更。
これで5段を決めまくり。
あとは画面端でのめくりデビリバなんかも当てたりして暴れる。
5連したところで負け。

トータルで10戦位しかしていないのに、もう集中力が切れていた。
やり込まないとやっぱ駄目だねぇ・・・


ウォーキングで自宅まで。
トータルで19000歩近く歩いた一日でした。


| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

7/23 民主鳩山、「財源は必ず見出すことができる」

あのね~・・・・


以下、引用(時事ドットコム


--------------------------------------------------------------------------------
首相、団体回りで組織固め=鳩山氏、全国行脚を開始-好対照の両党首
(2009/07/23-20:24)


 麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表は23日、
それぞれ衆院選対策を本格化させた。

 首相は前日に続いて業界団体を訪ね歩き、組織固めに専念。
これに対し、鳩山氏は衆院解散後初の街頭演説に繰り出し、有権者を前に「政権交代」をアピールした。

(中略)

 一方、鳩山氏は23日午後、埼玉県所沢市の繁華街で演説し、
「(今回の選挙は)大きな歴史的使命を持った、
百数十年に一度の国民総参加の政治をつくり出す仕事だ」と強調。

 民主党の財源対策への与党の批判には

「財源は必ず見いだすことができる。ひぼう中傷、間違った批判だ」

と反論し、「優先順位の高い政策を早く実現することができる、と鳩山が約束する」と誓った。

(以下、略)
-----------------------------------------------------------------------------------


「財源は見出すことが出来る!」って、今から探すのかよ!!!


やっぱり目処が立ってないんかい!?


| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

7/4 わ蔵

先週同様にチャリで秋葉へ。
SDHCカード他小物を中心に買い物してホクホク。

途中でHEYに寄って、2速台のTベガにXベガで乱入して勝つ。
その後は、Nガイル×3、Dベガ×3をハメて殺してエンディング。

帰り道にアメ横でいくらを買って帰る。


んで、先週に引き続いて板橋の「わ蔵」へ。
前回はつけ麺だったんで、今回はラーメン大(750円)。

15


大盛りだが博多とんこつらしい細麺だからかボリューム感は普通。
麺の固さを六段階に選べるので「硬麺」(ゆで時間15秒)にしたが、
もっと硬くてもいいかもしれない。
といっても、この上は「針金」(5秒)と「粉落とし」(1秒)だから、それは無謀か?

スープはつけ麺でも感じたけど、博多とんこつ独特の臭みがなく食べやすい。
脂っこいんだけど、味は不思議にあっさりしているんだよね。


おいしく完食しました。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »