« 9/22 麺屋「秀虎」 | トップページ | 10/1 イタリアンの夕べ »

2009年9月27日 (日)

9/27 西日暮里バーサス野試合

tomozaさんとボスからの召集を受けて迎撃に向かう。

当初はニュートンのつもりだったが、
今日はVF5の大会でニュートンは貸しきり状態となっていたんで
ニュートンと同じ50円2クレの西日暮里のバーサスに変更。


17:25バーサス着。
西日暮里駅のすぐ近くだけど、ビルの2階で目立たないのでわかりづらい。
右を参照→バーサスHP


Xを1台入れてもらう間になぜかボスと3rd対決。
ボスがリュウで俺はケン。
全然3rdの立ち回りではなかったが、まぁこれはこれで面白いかもかも。
中足(決め打ち)迅雷入れて満足w


んでXへ。
まずは1P側のボスザンギに対してtomozaさんと俺が交互にベガで乱入する展開。

レバーがゆるかったが、コンボ精度は悪くなくいい感じ。
カニがボスの踏み込みダブラリに狩られて負けることもあったが、
基本対空待ちでカニでネチネチと嫌らしく待つ。
うまくこかしたらめくりで殺す展開。

接戦になっても
大足空かして投げや、それを見せておいて手前で立ち中Kで殺したりと
かなり勝負強く立ち回れた。
ほぼ安定して7~8連を4セットほどしてボスの心を折ることに成功。

ボスが一旦抜けて、1Pに座ってtomozaさんと対戦。
ガイルは前回同様めくりが決まって殺したり、逆にめくり殺されたり。
あと、リュウの癖でバックジャンプに頼ったところをお手玉喰らったりは反省点。

春麗とダルでも乱入したが。これは話にならないくらいダメダメorz
ケンはまぁまぁ。

あとはリュウで乱入。
基本待ちで前進してホバー誘って反応しゃがみガードからのお釣りとか、
大ゴスで間合いを詰めて波動をガードさせて鳥かごに持ち込んだりとかで勝ち越す。

しかし、不用意な波動を打ってしまったところを五段喰らったり、
プレッシャーに負けて昇竜出したりは駄目な点。
めくりからのヒット確認精度が甘いのも反省点だねぇ。


ボスが戻ってきたので、リュウザンギ戦に突入。

ボスは1Pに比べると2Pのはじきが不得手でそれがいいハンデに。
それでも不用意な波動はダブラリで狩られるので、波動を少なめに。

またダブラリに大足出しても、空振ると立ち中Kを喰らい、
なおかつ嫌な間合いになるので中足で代用。
あとは牽制のしゃがみ&立ち中Pで飛んできたら大昇竜。
足払い戦に意識が行っている時は、立ち中Kで代用。

tomozaさんが帰った後はガチで継続し
お互いに連勝しても2連勝で、3連勝が僅かに1回ずつ。
都合30番で16:14でギリギリ勝ち越し。
戦績的にも内容的にもかなり熱い戦いができて満足!!
(体感的にも汗をかきまくっていたがw)


そんなこんなで撤収。


ボスと巣鴨(約3.1km)まで歩くつもりが、道を間違えてしまい梶原に着いてしまった。
歩いた距離は確かに3.1kmだが方角が・・・
本当に申し訳ございませんでした(ToT)ゞ


おいらはボスと別れてからそのまま歩き続け、
結果6.2kmでした。

|

« 9/22 麺屋「秀虎」 | トップページ | 10/1 イタリアンの夕べ »

野試合」カテゴリの記事

コメント

先日は ありがとうございした〜!もっかい2P側の弾きを練習して次は勝ち越します!!
tomozaさんも、いつも ありがとうございます♪

投稿: 青きサイクロン | 2009年9月29日 (火) 21時18分

お二人とも、当日の急な思い付きにもかかわらず、
お付き合いいただきありがとうございました!

ryuさん、ザンギ戦の立ち回り教えていただいてありがとうございました。
ザンギの頭を狙ってめくりコンボだすよう意識したらリバサラリ食らうことがほとんどなくなりました。

とっさの空対空逃げ大Kをいかに出すかが課題です。
あと、ホバーが決まったときの快感が忘れられず、
ぶっぱ気味になってしまっているのが反省点です。

青サイさん、はじきが強烈すぎました・・・・
ジャンプ攻撃ガードすると終わりますねww

投稿: tomoza | 2009年9月30日 (水) 00時18分

>>青きサイクロンさん
リュウザンギ戦はめちゃくちゃ熱かったです。
(ハンデを頂いていますけど)

またガチお願いしますm(__)m


>>tomozaさん
あの日は私的に一つの区切りがついた日なので
ちょうど対戦がしたくてしょうがなかったんで
お誘いいただき感謝しておりますm(__)m

ザンギ戦は自分もまだまだわかっていない対戦ですが
どんどん談義してお互いに強くなりましょう!!


最近は仕事のほうも少し落ち着いてきたんで
突然の襲撃予告にもじゃんじゃん迎撃したいと思います!

投稿: ryu@管理人 | 2009年9月30日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/22 麺屋「秀虎」 | トップページ | 10/1 イタリアンの夕べ »