« 9/4 虎ノ門「ひじり亭」 | トップページ | 9/22 大山ニュートン野試合 »

2009年9月 5日 (土)

9/5 大山ニュートン野試合

今日はボスに誘われてニュートンへ。


ちと遅れて着いたらボス発見。


ダイエットに成功して別人のように痩せたボスにビックリ!!!


24ヶ月で20kgの減量ってめちゃくちゃすごいよ!!!

ボスの身長からすれば、標準体重を下回っていますね。
(俺なんか10ヶ月で10kg(しかも現在停滞気味)しかorz)


何はともあれ
ダイエット成功おめでとうございます!!!オメデト昇o(メ-_-)龍( メ-)o拳( )ノ"☆)゚O゚)ウワッ
あとはリバウンドしないようにするだけですね。

そんなわけで別人のようになったボスザンギと少しタイマン。

まずリュウで。
以前にさそりくんから頂いたアドバイスを胸に刻んで戦ったところ、
胃がキリキリするけどかなりいい勝負ができた。

足払い戦は踏み込み中足主体で、
それに立ちK封じのしゃがみ中Pと牽制の立ち中Pを混ぜる。
対空昇竜はそこそこで殆ど立ち中・大Kになってしまったのがまだまだだったけど
3連勝もできたし殆ど五分の戦績。

ボスのはじきスクリューは相変わらずの精度で、
足払いを空かして吸われると本当に怖いね。


んでメインのベガで。
以前のボスに比べてかなり我慢をする戦い方を身につけていた。
こちらの立ちK射程近辺でしゃがみ小Pを適度に撒いてこちらのニーを牽制。

ラリも以前であればこちらの立ちKを狩る目的の前進クイックが殆どだったが、
今回は後退もかなり多めでなかなか的を絞れなくなっていた。

飛び込みも以前は遠目からの飛び込みがあったが、それが一切なく
立ちKギリギリの間合いからの飛び込みしかなくなっていた。
この場合はこちらの飛び込みをドンピシャで読まれると相当寒い展開になる。


苦しい戦いながら前半は9連勝とかできたが、その後は2~4勝に1敗位のペースに。
こちらも新宿・秋葉の野試合で手ごわいザンギとタイマンする機会があったから
なんとか対処できた。

いろんな人との対戦の合間での30番ほどだったけど
いい感じに対戦ができました。


今日は延べ10名ほどの人が来てかなり盛り上がっていましたが、
中でもクラハシ@リュウvs志木@ガイルのタイマンは見ごたえがありました。


私的には10戦ほどですが
ベガでクラハシ@リュウと五分に戦えたのがちと嬉しかったです。


少し早めに撤収して(多分)半年ぶりくらい龍神でねりごまつけめんをば。


|

« 9/4 虎ノ門「ひじり亭」 | トップページ | 9/22 大山ニュートン野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

どうも、別人になった青ザンギです(笑)
2ヶ月で20は無理っす、4ヶ月っすよ。まぁ最初の一月は11落としましたがv(^-^)
しかし、ベガなら ともかくリュウにまで手こずらされるようになっちゃいましたね(T_T)7割は勝ちたいのに…。どうも誰かと戦い方が似てると思ったら さそりさんでしたか、やりにくいワケだ(-_-;)
昨日あの場に居た殆んどの人の目当ての人は来なかったけど、また やりましょうo(^-^)o

投稿: 青きサイクロン | 2009年9月 6日 (日) 21時28分

昨日はお疲れ様でした。

そんだけ落ちると
もはや2ヶ月も4ヶ月もあんまり変わらないですね。
とにかくお見事です!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~

リュウはザンギ相手に大足は空かされると本当にやばいので。
と言ってもまだまだ課題が多いですが・・・

対ベガ戦は本当に瑣末な技術論よりも、
精神的なものの強化が見て取れました。
ベガ相手に無理して攻める必要はない、焦ることはないですから。

今度は集中してガチりたいです。

投稿: ryu@管理人 | 2009年9月 6日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/4 虎ノ門「ひじり亭」 | トップページ | 9/22 大山ニュートン野試合 »