« 9/27 西日暮里バーサス野試合 | トップページ | 10/11 大山ニュートン野試合 »

2009年10月 1日 (木)

10/1 イタリアンの夕べ

職場のみんなで品川のトラットリアイタリアへ。


ダイエットしているっつーのに
しょー懲りもなくピッツアやパスタや肉を食いすぎだね。

この店は出てくる料理が全ておいしいからガッツリ食べるしかない!!
ま、昼飯抜いていたからいつもより食欲もあったし。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

品川は今回がラストで、次回からは銀座に場所を移すことになりました。
今度こそTPOわきまえないと出禁になること間違いないね((((;゜Д゜)))


品川駅の改札でしばらくしゃべって別れてウォーキング開始

ウォーキングシューズで武装した今回は
いつもの秋葉原を越えて上野を目指す。


目安は1km/10分

各地点で時間を抑えておいたところ(下記の括弧内は品川駅からの距離(単位km))

品川--泉岳寺(1)--赤羽橋(3)--御成門(4)--内幸町(5)--日比谷濠(5.9)--
     7       30       38       47       55

--大手町(7)--神田橋(7.5)--万世橋(8.8)--末広町(9.5)--上野駅(10.6)
    65        73       87       92       102


102分/10.6kmなので時速約6.2km

この距離をこのペースで歩けたのは我ながらすごい!!

かなり疲れたけど、マメができたりはしなかったので
基本的に最初のペースを最後までキープできた。


やっぱり靴は大事だねぇ!!

(ちなみに靴はReebokの「RAINWALKER VII WIDE 4E」


上野駅着いたのが23:50だったんでそのまま電車乗ったけど、
時間があれば日暮里位までなら歩けたかもかも


|

« 9/27 西日暮里バーサス野試合 | トップページ | 10/11 大山ニュートン野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ryuさんスッゲーW(゚o゚)Wオレ10キロなんて歩いたコトないっすよ!毎回せいぜい4〜5キロどまり(^-^;)
しかし、そのウォーキング前後にイタリアンとかラーメンとかってのが らしいっすよね(笑)

投稿: 青きサイクロン | 2009年10月 2日 (金) 19時54分

>>青きサイクロンさん
休みなく10km歩いたのは職場への召集訓練以来です。

今回のウォーキングで靴が大事なのは本当に痛感しました。
今までは1h以上歩くと大抵足裏にマメできてダウンしましたから。


自分はイタ飯は詳しくないですが
トラットリアイタリアは本当においしいです。
コース料理なんですが、行く度に料理が違うので
いつも新鮮な気分を味わえます。

もっとも、うちらは完全に居酒屋のノリで行っており、
この集いの後は、間違いなく太りますw

ウォーキングして帰宅した直後の体重は微増位でしたけどね。

投稿: ryu@管理人 | 2009年10月 2日 (金) 21時16分

ウォーキングいつもすごいなぁとみているんですが、
線路沿いに歩いてるんですか?自分は方向オンチなので、そうでないと迷いそうですw

投稿: tomoza | 2009年10月 3日 (土) 20時04分

>>tomozaさん
初めて歩くコースの場合は
事前にネットの地図で歩くルートのイメージを掴んでおきます。

歩いているときに間違えたりもしますが
そういうのも醍醐味と思っています。

じっくりと見たことのない町並みを歩くのは
見聞が広がりますし、気分もよいものです。

投稿: ryu@管理人 | 2009年10月 4日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/27 西日暮里バーサス野試合 | トップページ | 10/11 大山ニュートン野試合 »