« 10/1 イタリアンの夕べ | トップページ | 10/11 麺屋いっこく「地鶏塩ラーメン」 »

2009年10月11日 (日)

10/11 大山ニュートン野試合

志木ガイル氏が二ュートンに来るということで迎撃に。


18:20 ニュートン着。

今日は戦国BASARAの大会でかなりの盛り上がり。

大会とはいえ
BASARAが7台も置いてあるゲーセンは多分日本でここだけだろう。


大会が盛り上がっている中で志木さん来たんでタイマンをば。
こちらは当然ベガ1択。


まずは志木@リュウ。
動きがさそりくんに似ていてかなりつらい。

中間間合いでは飛び込みを警戒しつつこちらの突進技を見てから昇竜。
遠間では波動打ちまくり。
接近戦では基本ガードし、若干下がって間合いを確保。
こちらのめくりはリバサ竜巻で安く逃げる。
めくりを決めたらヒット確認コンボ。
〆はやや近い間合いからの鳥かご。抜けれねぇ!!

ボコボコの2勝13敗。
まぁ戦績以上にはやれている手応えがあったのが救いか。


んで志木@ガイルにチェンジ。

とにかくソニックの回転がめちゃくちゃ早く、垂直Jでかわしても殆ど前進できない。
対空も、マニュアル早だし、トルネディ、余裕があればソニックサマーときっちり対応。
めくりがガードできないのも前回どおりだし。

遠間からのヘッド狙いでは勝てない。
カニ間合いまで近づいて勝負するのでいいと思う。

しかし、そこからどう崩していくかがまだまだ。
飛び込みだけでは崩せる気がしない(実際崩せていない)
かといって、ソニックに立ち大K相打ちも、失敗を入れると実入りが少ない。

とはいっても、この2本を軸にソニックをひたすら垂直Jで交わし続けて
時間をゆっくり使ってガイル側にプレッシャーを掛けて対応ミスを誘っていく
しかないんだろうけど・・・


結局、最初の10番こそ4:6だったけど
残りは2:8、2:8、1:7
トータルで9:29でした。

色々と考えてはいたんだけど、
やっぱりまだまだ精進が足りません。


最後に志木@バイソンと。
遠間からのDGSを置き立ちKやホバー、中サイコなどでうまく潰せた時には
乱戦に持ち込んで勝てたりもするけど
一度ラッシュにはまると本当にきつい。

DGSをガードしてもそこから
 しゃがみ中Pからの連携狙い
 掴み
 飛び込み
 ヘッド
の択が辛い。
たまに逃げJで仕切り直されたりもするし(この機に乗じて追っかけたいんだけど)

それでも3勝11敗だったから、以前に比べれば大分マシな戦績。


2時間のタイマンでちょうど両替していた50円が切れたところで終了。
負け負けでしたorz


志木さんはシルバーWeek付近からまた触りだしたとのことなんで
またお願いします!!


んで撤収。


麺屋いっこく(後述)で塩ラーメン食べてから
地元のオーケーで買い物して帰宅。

PS
ボスからのメールはオーケーで見ました。
俺は撤収してしまっていましたが、無事対戦できましたか?


|

« 10/1 イタリアンの夕べ | トップページ | 10/11 麺屋いっこく「地鶏塩ラーメン」 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

対戦できましたo(^-^)oそしてryuさんと同じく心を折られ撤収・・・(T_T)最初は少しは勝てても どんどん勝てなくなってくるんですよね(-_-;)
しかしバイソン戦の合間にリュウをリクエストし、それを励みに頑張りました!
しかし、タイマン状況だと50円が消えるのが早すぎるので次は大勢で やりたいっすね!…なんて考えちゃってる時点で打開する気ないだろって言われちゃいそうですが(^-^;)

投稿: 青きサイクロン | 2009年10月12日 (月) 20時58分

お疲れ様でした!!

タイマンだと確かに金がみるみるなくなりますね。
自分も両替した1200円が2時間で羽をつけて飛んでいきましたww

自分も次はもう少し前進したいものです。

投稿: ryu@管理人 | 2009年10月12日 (月) 23時57分

パワーアップした私の出番がきそうですね。
嘘ですけどw

投稿: | 2009年10月14日 (水) 17時37分

のー!
名前書くの忘れてました ↑

クラハシ先生に揉まれてきます!

投稿: さそり | 2009年10月22日 (木) 15時22分

>>さそりくん
荒らしかと思ったぜよwww

俺も是非揉んでくれ!!o(^o^)o

投稿: ryu@管理人 | 2009年10月22日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/1 イタリアンの夕べ | トップページ | 10/11 麺屋いっこく「地鶏塩ラーメン」 »