« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月12日 (月)

10/11 麺屋いっこく「地鶏塩ラーメン」

ニュートンの帰りに久しぶりの麺屋「いっこく」へ。
前回食いそびれたから、行きたくてしようがなかった。


今日は「地鶏塩らーめん」(中盛)で(700円)

Photo


塩らしくすごくあっさりとしているんだけど、
はじめは感じられなかった塩のピリッとした味が後から来るような感じ。

チャーシューや地鶏もやわらかく、それらの味も少し時間が経つと
よりいっそうスープに味が染み出してきて美味しい。


とん塩とはまた違う純粋な塩ラーメンに満足でした!

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

10/11 大山ニュートン野試合

志木ガイル氏が二ュートンに来るということで迎撃に。


18:20 ニュートン着。

今日は戦国BASARAの大会でかなりの盛り上がり。

大会とはいえ
BASARAが7台も置いてあるゲーセンは多分日本でここだけだろう。


大会が盛り上がっている中で志木さん来たんでタイマンをば。
こちらは当然ベガ1択。


まずは志木@リュウ。
動きがさそりくんに似ていてかなりつらい。

中間間合いでは飛び込みを警戒しつつこちらの突進技を見てから昇竜。
遠間では波動打ちまくり。
接近戦では基本ガードし、若干下がって間合いを確保。
こちらのめくりはリバサ竜巻で安く逃げる。
めくりを決めたらヒット確認コンボ。
〆はやや近い間合いからの鳥かご。抜けれねぇ!!

ボコボコの2勝13敗。
まぁ戦績以上にはやれている手応えがあったのが救いか。


んで志木@ガイルにチェンジ。

とにかくソニックの回転がめちゃくちゃ早く、垂直Jでかわしても殆ど前進できない。
対空も、マニュアル早だし、トルネディ、余裕があればソニックサマーときっちり対応。
めくりがガードできないのも前回どおりだし。

遠間からのヘッド狙いでは勝てない。
カニ間合いまで近づいて勝負するのでいいと思う。

しかし、そこからどう崩していくかがまだまだ。
飛び込みだけでは崩せる気がしない(実際崩せていない)
かといって、ソニックに立ち大K相打ちも、失敗を入れると実入りが少ない。

とはいっても、この2本を軸にソニックをひたすら垂直Jで交わし続けて
時間をゆっくり使ってガイル側にプレッシャーを掛けて対応ミスを誘っていく
しかないんだろうけど・・・


結局、最初の10番こそ4:6だったけど
残りは2:8、2:8、1:7
トータルで9:29でした。

色々と考えてはいたんだけど、
やっぱりまだまだ精進が足りません。


最後に志木@バイソンと。
遠間からのDGSを置き立ちKやホバー、中サイコなどでうまく潰せた時には
乱戦に持ち込んで勝てたりもするけど
一度ラッシュにはまると本当にきつい。

DGSをガードしてもそこから
 しゃがみ中Pからの連携狙い
 掴み
 飛び込み
 ヘッド
の択が辛い。
たまに逃げJで仕切り直されたりもするし(この機に乗じて追っかけたいんだけど)

それでも3勝11敗だったから、以前に比べれば大分マシな戦績。


2時間のタイマンでちょうど両替していた50円が切れたところで終了。
負け負けでしたorz


志木さんはシルバーWeek付近からまた触りだしたとのことなんで
またお願いします!!


んで撤収。


麺屋いっこく(後述)で塩ラーメン食べてから
地元のオーケーで買い物して帰宅。

PS
ボスからのメールはオーケーで見ました。
俺は撤収してしまっていましたが、無事対戦できましたか?


| | コメント (5)

2009年10月 1日 (木)

10/1 イタリアンの夕べ

職場のみんなで品川のトラットリアイタリアへ。


ダイエットしているっつーのに
しょー懲りもなくピッツアやパスタや肉を食いすぎだね。

この店は出てくる料理が全ておいしいからガッツリ食べるしかない!!
ま、昼飯抜いていたからいつもより食欲もあったし。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

品川は今回がラストで、次回からは銀座に場所を移すことになりました。
今度こそTPOわきまえないと出禁になること間違いないね((((;゜Д゜)))


品川駅の改札でしばらくしゃべって別れてウォーキング開始

ウォーキングシューズで武装した今回は
いつもの秋葉原を越えて上野を目指す。


目安は1km/10分

各地点で時間を抑えておいたところ(下記の括弧内は品川駅からの距離(単位km))

品川--泉岳寺(1)--赤羽橋(3)--御成門(4)--内幸町(5)--日比谷濠(5.9)--
     7       30       38       47       55

--大手町(7)--神田橋(7.5)--万世橋(8.8)--末広町(9.5)--上野駅(10.6)
    65        73       87       92       102


102分/10.6kmなので時速約6.2km

この距離をこのペースで歩けたのは我ながらすごい!!

かなり疲れたけど、マメができたりはしなかったので
基本的に最初のペースを最後までキープできた。


やっぱり靴は大事だねぇ!!

(ちなみに靴はReebokの「RAINWALKER VII WIDE 4E」


上野駅着いたのが23:50だったんでそのまま電車乗ったけど、
時間があれば日暮里位までなら歩けたかもかも


| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »