« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月 9日 (水)

12/9 「中田兄弟」

本日は田町と明大前の現場。

田町での午前中の作業は少し食い込んで終了。
明大前に移動して少し遅めの昼食に。

ということで同僚が選んだ「中田兄弟」へ。
名前だけ聞いたことがあったくらいで自分は詳しく知らなかった。
少し混んでいたが、ちょうど席が空いたので店の中へ。


1日限定20食と言う「ガッツ麺」というのが売り切れだったようで
同僚はノーマルのつけ麺(大盛)
自分は赤辛つけ麺(大盛)
ランチタイムは大盛(400g)まで無料なのでつい・・・


辛いのがそんなに得意でもない自分が
何故に辛そうなつけ麺をばチョイスしたかというと

何の根拠もなく
「やすべえ」の辛味つけめんのようなものだろうと
勝手に思い込んだんですね~






Photo


「あっ、赤けーよーー!!!!!」





つーことで当然・・・・





「KARA!!!!!」





という体たらくになったりもしましたが

つけ汁の味をじっくりと味わう余裕は残念ながらなかったんですけど
麺がコシがあってすごくおいしい!!!


平打ち麺だからなんでしょうかねぇ?
400gだから相当な量なんですけど、不思議とするする食が進むんです。


同僚ともども食べ終わった後に、
 
「チャーシュー丼ならまだ入る」
 
とかワケのわからないことほざいていました。


チャーシューもめちゃくちゃ柔らかく、口の中で溶けるような感覚。


同僚はあまりのおいしさに超速で完食。
自分は舌がヒリヒリしながら完食。

普通のつけ麺を頼んでおけば更に満足できたのにorz

初めての店ではまずはスタンダードなものを注文すべし!!!!
という鉄則を改めて感じましたwww


| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

12/3 西池袋「麺屋ごとう」

今日は西池袋の現場へ出張。
早めに終わったので、一度行ってみたかった「麺屋ごとう」へ。


まだ11:30なのに店内満席。
しばらく待ってから店内へ。


同僚ともども
「つけめん(あつもり)」の中盛り(300g)をチョイス(650円)。

Photo


大勝軒系らしい酸味が少し濃いかなーっていう魚介系。
麺のモチっとして歯応えがたまりませんね。
量が中盛(300g)と食べ応え十分すぎ!
チャーシューも箸でほぐせるやわらかさで言うことないです。


とにかく大勝軒の良いエッセンスが凝縮した
評判に違わない名店でした。


| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »