« 1/8 駅弁大会「有田焼カレー」 | トップページ | 1/10 麺屋いっこく「辛ジャンつけめん」 »

2010年1月10日 (日)

1/10 ニュートン対戦会(第71回)

tomozaさんからのお誘いでニュートンの対戦会に参加。

実は対戦会は半年振りとめちゃくちゃ久しぶりだったりします。
(ニュートン行くのも3ヶ月ぶりだったし)


13:00にニュートン着。

今日はいろんな所から総勢10人以上来るようで
DVD録画用のメイン台を含めて対戦台がなんと6台も!!

奥の対戦台が全てXなのは壮観((((((ノ゚⊿゚)ノォォ

ふうダルが先に来ていたんで、軽くダベってから
一番奥の台でいきなりメインのベガダルで対戦。
とりあえず10番ということで


目押しコンボ精度がめちゃくちゃ酷かったけど
ふうダルも久々のXで慣れてないらしく
かなりグダグダした戦いながらも凹る。
10戦完勝\(^▽^)/


さすがにこれでは引き下がれないと言うことで
ふう、泣きの10番。


お互いにミスはまだ引きずっていたが
中盤からふうダルの動きが明らかに良くなり、
強引な崩しは通用しなくなってきた。

なので、ファイヤーに反応HPを当ててから
少しずつプレッシャーをかけていく戦法に変更していく。

最終的には7:3だったかな?

シュウさん、tomozaさん、サトッチさんが来たんで
挨拶してから、tomoza&サトッチさんにふうダル凹る役目を任せて
自分はメイン台でシュウ@ケンと20番。

1年ぶりのシュウさんとのタイマンだが
反応の良さは相変わらず切れてるわ!!

立ちK間合いでの小サイコは確実に昇竜で切ってくるし、
こちらの立ちKの空振りに踏み込み大足でコカシてくるのなんて
カメラ屋さんの黒ケン以来の体験w(゚o゚)w

序盤は本当に一進一退でお互いに連勝できなかったが
10戦目で初の連敗を喫したところから均衡が崩れた。

元々反応がいいのに、落ち着かれてしまったことで更に対処にミスがなくなる。
不意をつくことができない。普通は返しづらい飛び込みでもまず返してくる。

その後はどんどん劣勢になり、結果7勝13敗で負け越しorz
やり込んでいる人はやっぱり強いですわ!!

どんどん人が集まってくる中で、
ベガダル戦が終わったふうダルとシュウケンがタイマン。

序盤はふうがキャラ差で押していたが、
中盤以降はシュウケンの思い切りのいい昇竜や空中竜巻に相当苦戦していた模様。
(戦績は後で集計しておきます。)

今度はふうダルにリュウで挑む。
初戦を取った後に5連敗位したが、その後は逆に4連くらいしたからトントンかな?


次にtomozaさんのベガにリュウで。
中間間合いでの不用意な波動にダブルニー喰らう展開には反省しきりながら
基本的には待ちと、ゆ~直伝のHP待ってお手玉と
画面端の鳥かご中にBJ誘って前進からお手玉で殺す。

しばらく休憩した後に、
tomozaさんとサトッチさんが対戦していた横浜のブランカの方とベガで対戦。
ブランカ戦久しぶり。


ベガ戦をよく知っていて、かなりきつめ。
特に前進してくると見せておいてこちらの大サイコを誘い
そこにBJ大Pを合わせてくる対応はかなり嫌らしい。

また、起き攻めのバリエーションも豊富で
正面から足払いを重ねて噛みにくるのかと思いきや
前ステップで裏周りから噛みと中足ローリングとかわけわからんorz

こちらも、中盤からブランカ戦の戦い方(というか逃げ方)を思い出して
露骨なタイムオーバー勝ち狙いがはまった。
あとは、雑巾がけを誘っての刺し返しホバーもいい感じに決まった。

勝ち負けはともかく、全体的にいい勝負に持ち込めたと思う。
ベガの後はリュウで挑んだが、これは凹られたorz

その後はシュウ@ガイルにダルで凹ったり、
今練習しているというシュウ@ベガに、ふうと俺がガイルであわせて凹られたり。


そんな感じでぐったりしたところで
ジャイリサDVDを購入して撤収。
(DVDは昨日から販売開始したようなのでラッキーでした)

|

« 1/8 駅弁大会「有田焼カレー」 | トップページ | 1/10 麺屋いっこく「辛ジャンつけめん」 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
途中食事で抜けたりしましたが、
10数人が来たみたいですね。知らない人が結構いましたw

ryuさんのリュウとは、この前の池ベガス野試合のときよりもカニを意識して戦ったつもりでしたが、やっぱり負け越しました・・・またよろしくお願いします!

ブランカの人とは3戦しかやりませんでしたが、ベガ戦わかってますね。あつかったです。

投稿: tomoza | 2010年1月11日 (月) 11時28分

>>tomozaさん
先日はお疲れ様でした。

総勢15人位来ていましたね。
こんな大勢でニュートンで対戦会するのは
本当に久々でした。

全員とはとてもやれなかったですが
とても楽しかったです。

またよろしくお願いしますm(_ _)m


-----------------------------
戦績(ビデオ収録分のみ)

【ふう@ダルシム vs ryu@ベガ】
ダ:10000 01010 01121 02201 =3(13)
ベ:22222 22222 22212 21022 =17(36)

【ふう@ダルシム vs tomoza@ベガ】
ダ:01222 22122 21122 22122 =14(33)
ベ:22000 01200 12200 01200 =6(15)

【ふう@ダルシム vs シュウ@ケン】
ダ:21012 22001 11002 1001 =5(17)
ケ:12220 11222 22220 2222 =14(31)

【ふう@ガイル vs ryu@リュウ】
ガ:20112 01 =2(7)
リ:02220 22 =5(10)

【ryu@リュウ vs ふう@ダルシム】
リ:21010 12222 0 =5(13)
ダ:12222 20000 2 =6(13)

【ryu@ベガ vs ぬくぬく@ブランカ】
ベ:12220 02002 22010 02012 221 =11(26)
ブ:20102 21221 01222 21221 012 =12(31)


皆様、お疲れ様でした!!

投稿: ryu@管理人 | 2010年1月12日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/8 駅弁大会「有田焼カレー」 | トップページ | 1/10 麺屋いっこく「辛ジャンつけめん」 »