« 1/6 池袋ベガス野試合 | トップページ | 1/8 駅弁大会「有田焼カレー」 »

2010年1月 7日 (木)

1/7 池袋ベガス野試合

今日もウォーキングでベガスへ。


tomozaさんがモアバル先生と対戦しているので
隣のX台でボスとリュウザンギ戦。

初戦を取ったがどう考えてもマグレっぽい感じ。
嫌な予感そのままにその後は立て続けに5連敗orz。

課題として踏み込んでも無闇に足払いを出さず
あくまでも陣地を確保することを最優先にすることと
やばい間合いにまで接近されたら波動出さずに
間合いを確保すること

この2点を念頭において対戦に臨んだんだけど
どうにもむずかしいっす!!!


次にモアバル先生のバルにベガで。

初戦、こかして起き攻めチャンスをゲットしたのに
めくりの間合いを間違えて正面飛び込み・・・
そこをテラーで落とされて、ヒョー連発で負け。

2戦目は逆に爪でザクザクっと喰らいまくって体力大幅リードされたが
ハメを投げ返してダブルニーでラッシュ。
割り込みテラーを空かして中足ダブルニーでピヨらせて勝ち。


ボスザンギと対戦。

中間間合いの攻防はほぼ五分だったが、
不用意な踏み込み立ちキックをダブラリでこかされて
その後の起き攻めで体力を減らされる。
画面端での待ちを攻めあぐねたところ、飛び込みの対処をミスって負け。


次にDザンギオンリーな人と対戦。
初戦は起き攻めミスってそこからハメ殺されたが、
基本的に引き出しが少な目なので、
最終的に飛び込まざるを得ない状況を作って、そこを返して4連。
最後はまたも起き攻めの逃げ中Kをミスって負けたところがダメダメでした。


tomozaさんのベガにリュウで。
キャラ勝ちな組合わせなんで、ベガの嫌な対応しかしないで勝ち。


N春麗を対空待ちで殺して、最後はボスザンギを再度のリュウ戦。
やっぱり全然勝てなかったけど、課題がより鮮明になった気がします。

撤収してボスと飯。


ボスから謎なキノコのプレゼントを受ける






Photo





「こりゃースゲーーーーーーーーー!!!!!」
(けど、食えねぇ・・・)



帰り道のウォーキングで色々無茶振りされちゃいましたが、
おいらにはそんな才能ないんですよ・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


|

« 1/6 池袋ベガス野試合 | トップページ | 1/8 駅弁大会「有田焼カレー」 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

連日ありがとうございましたw

リュウ戦はいろいろな相手とやってるので
それなりにわかってるつもりなんですが、
きつかったです。。。

今度教えてください。あとDJ戦もw

キノコ気になりますねー

投稿: tomoza | 2010年1月 8日 (金) 00時55分

ryuさん、tomozaさん、2日連続で対戦ありがとうございました(笑)
こかしてからの引き出しを多めに用意しないと勝てないリュウと、こかすまでが大変だけど こかしてしまいさえすれば露骨にハメ勝つチャンスがあるベガと、どっちも面白いです!また対戦お願いします。
キノコは…ご希望とあらば いくらでも作ってさしあげますよo(^-^)o>tomozaさん

投稿: 青きサイクロン | 2010年1月 8日 (金) 07時33分

先日は対戦有難うございました!

>>tomozaさん
リュウベガ戦はベガにとって最も楽しい対戦ですけど
最も難しい対戦の一つでもありますから。

基本待ちのリュウをいかに崩すか?

「飛び込みすると見せてカニでプレッシャーを掛けて
たまらず波動で追い払おうとさせたところを飛び込む」

と言う風にいかにさせるかでしょう

投稿: ryu@管理人 | 2010年1月 9日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/6 池袋ベガス野試合 | トップページ | 1/8 駅弁大会「有田焼カレー」 »