« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月13日 (水)

1/13 池袋ベガス野試合

今日もウォーキング帰りにベガスへ。


ボスと約束のリュウザンギ戦を。

今日は前回の時の課題が多少はできた。
むやみやたらにダブラリに大足合わせようとせず
中足や駄目なら単に陣地を奪うだけにとどめる。
牽制の立ち中Pや波動の撃ち方も前よりはよかった。

最悪でも3連敗までにとどめられたし、
こちらの連勝も普通にできた(3連勝までだが)。

負け越しだが
それでも20番ほどやって4:6なら上出来!!

途中からメインのベガザンギに移行。
序盤は一進一退の攻防。

飛び込みに対する反応が
めちゃくちゃ悪かったのに凹んだりもしたが
中盤以降は持ち直して7連勝までできた。
×○○××○○○○○○○×


あとは動画を見て触発されて春麗なんか使った見たが
3回乱入して1本も取れずに瞬殺されるorz


隣のX台ではさそりvsカワマタの同キャラガチ対戦中。
時々見ていたが、足払い戦の攻防がすご過ぎて呆然としつつ・・・


ああいうリュウ戦ができるようになりたいですわ

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

1/10 麺屋いっこく「辛ジャンつけめん」

対戦会の後に、ふうと飯。


ファミレスもいいと思ったけど、
大山ならやっぱり麺関係ということでやっぱり麺屋に。


ふうが行った事がないところということで、「麺屋いっこく」。


俺は塩が食べたかったんで「地鶏塩ラーメン(中盛)」で
ふうはつけめんが好きなので「辛ジャンつけめん(中盛)」をチョイス。

(地鶏塩ラーメンについては、こちら→(以前の記事)で紹介済みなんで、辛ジャンつけ麺の写真をば)


Photo


かなり辛そうに見えたけど、ふうはそんなに苦しそうではない。
麺への絡まり方が適度なんでしょうかね?


「美味しかった」ということで、連れてきてよかったです。


| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

1/10 ニュートン対戦会(第71回)

tomozaさんからのお誘いでニュートンの対戦会に参加。

実は対戦会は半年振りとめちゃくちゃ久しぶりだったりします。
(ニュートン行くのも3ヶ月ぶりだったし)


13:00にニュートン着。

今日はいろんな所から総勢10人以上来るようで
DVD録画用のメイン台を含めて対戦台がなんと6台も!!

奥の対戦台が全てXなのは壮観((((((ノ゚⊿゚)ノォォ

ふうダルが先に来ていたんで、軽くダベってから
一番奥の台でいきなりメインのベガダルで対戦。
とりあえず10番ということで


目押しコンボ精度がめちゃくちゃ酷かったけど
ふうダルも久々のXで慣れてないらしく
かなりグダグダした戦いながらも凹る。
10戦完勝\(^▽^)/


さすがにこれでは引き下がれないと言うことで
ふう、泣きの10番。


お互いにミスはまだ引きずっていたが
中盤からふうダルの動きが明らかに良くなり、
強引な崩しは通用しなくなってきた。

なので、ファイヤーに反応HPを当ててから
少しずつプレッシャーをかけていく戦法に変更していく。

最終的には7:3だったかな?

シュウさん、tomozaさん、サトッチさんが来たんで
挨拶してから、tomoza&サトッチさんにふうダル凹る役目を任せて
自分はメイン台でシュウ@ケンと20番。

1年ぶりのシュウさんとのタイマンだが
反応の良さは相変わらず切れてるわ!!

立ちK間合いでの小サイコは確実に昇竜で切ってくるし、
こちらの立ちKの空振りに踏み込み大足でコカシてくるのなんて
カメラ屋さんの黒ケン以来の体験w(゚o゚)w

序盤は本当に一進一退でお互いに連勝できなかったが
10戦目で初の連敗を喫したところから均衡が崩れた。

元々反応がいいのに、落ち着かれてしまったことで更に対処にミスがなくなる。
不意をつくことができない。普通は返しづらい飛び込みでもまず返してくる。

その後はどんどん劣勢になり、結果7勝13敗で負け越しorz
やり込んでいる人はやっぱり強いですわ!!

どんどん人が集まってくる中で、
ベガダル戦が終わったふうダルとシュウケンがタイマン。

序盤はふうがキャラ差で押していたが、
中盤以降はシュウケンの思い切りのいい昇竜や空中竜巻に相当苦戦していた模様。
(戦績は後で集計しておきます。)

今度はふうダルにリュウで挑む。
初戦を取った後に5連敗位したが、その後は逆に4連くらいしたからトントンかな?


次にtomozaさんのベガにリュウで。
中間間合いでの不用意な波動にダブルニー喰らう展開には反省しきりながら
基本的には待ちと、ゆ~直伝のHP待ってお手玉と
画面端の鳥かご中にBJ誘って前進からお手玉で殺す。

しばらく休憩した後に、
tomozaさんとサトッチさんが対戦していた横浜のブランカの方とベガで対戦。
ブランカ戦久しぶり。


ベガ戦をよく知っていて、かなりきつめ。
特に前進してくると見せておいてこちらの大サイコを誘い
そこにBJ大Pを合わせてくる対応はかなり嫌らしい。

また、起き攻めのバリエーションも豊富で
正面から足払いを重ねて噛みにくるのかと思いきや
前ステップで裏周りから噛みと中足ローリングとかわけわからんorz

こちらも、中盤からブランカ戦の戦い方(というか逃げ方)を思い出して
露骨なタイムオーバー勝ち狙いがはまった。
あとは、雑巾がけを誘っての刺し返しホバーもいい感じに決まった。

勝ち負けはともかく、全体的にいい勝負に持ち込めたと思う。
ベガの後はリュウで挑んだが、これは凹られたorz

その後はシュウ@ガイルにダルで凹ったり、
今練習しているというシュウ@ベガに、ふうと俺がガイルであわせて凹られたり。


そんな感じでぐったりしたところで
ジャイリサDVDを購入して撤収。
(DVDは昨日から販売開始したようなのでラッキーでした)

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

1/8 駅弁大会「有田焼カレー」

年に一度の京王百貨店の駅弁大会!!
年の初めはやっぱりこれでしょ♪

ということで今年も行って来ました。


去年は売り切れで食べられなかった
「有田焼カレー」
を今年は無事買えたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


1500


28種類のスパイスが効いているようで
すごく香ばしく大人なカレーです。

有田焼の器も気に入った。
これで1500円はむしろ安い位だねd(⌒ー⌒)


来週末くらいにもう一度行ってみようっと


| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

1/7 池袋ベガス野試合

今日もウォーキングでベガスへ。


tomozaさんがモアバル先生と対戦しているので
隣のX台でボスとリュウザンギ戦。

初戦を取ったがどう考えてもマグレっぽい感じ。
嫌な予感そのままにその後は立て続けに5連敗orz。

課題として踏み込んでも無闇に足払いを出さず
あくまでも陣地を確保することを最優先にすることと
やばい間合いにまで接近されたら波動出さずに
間合いを確保すること

この2点を念頭において対戦に臨んだんだけど
どうにもむずかしいっす!!!


次にモアバル先生のバルにベガで。

初戦、こかして起き攻めチャンスをゲットしたのに
めくりの間合いを間違えて正面飛び込み・・・
そこをテラーで落とされて、ヒョー連発で負け。

2戦目は逆に爪でザクザクっと喰らいまくって体力大幅リードされたが
ハメを投げ返してダブルニーでラッシュ。
割り込みテラーを空かして中足ダブルニーでピヨらせて勝ち。


ボスザンギと対戦。

中間間合いの攻防はほぼ五分だったが、
不用意な踏み込み立ちキックをダブラリでこかされて
その後の起き攻めで体力を減らされる。
画面端での待ちを攻めあぐねたところ、飛び込みの対処をミスって負け。


次にDザンギオンリーな人と対戦。
初戦は起き攻めミスってそこからハメ殺されたが、
基本的に引き出しが少な目なので、
最終的に飛び込まざるを得ない状況を作って、そこを返して4連。
最後はまたも起き攻めの逃げ中Kをミスって負けたところがダメダメでした。


tomozaさんのベガにリュウで。
キャラ勝ちな組合わせなんで、ベガの嫌な対応しかしないで勝ち。


N春麗を対空待ちで殺して、最後はボスザンギを再度のリュウ戦。
やっぱり全然勝てなかったけど、課題がより鮮明になった気がします。

撤収してボスと飯。


ボスから謎なキノコのプレゼントを受ける






Photo





「こりゃースゲーーーーーーーーー!!!!!」
(けど、食えねぇ・・・)



帰り道のウォーキングで色々無茶振りされちゃいましたが、
おいらにはそんな才能ないんですよ・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


| | コメント (3)

2010年1月 6日 (水)

1/6 池袋ベガス野試合

職場から池袋までウォーキング。
昼に数年ぶりのもうやんバイキングしてしまったんで、少しでも消費しなければ!!
普通のペースながら充実感がありましたわ


んでベガスへ。

ボスとTomozaさんが対戦中。
お久しぶりです!!

Tomozaさんのベガにリュウで乱入。
序盤は対空が怪しかったが、ホバーをガードしてお釣りいれることで優勢に。
最後は遠間から飛んでくると読んで、そこを踏み込み大昇竜で勝ち。


超久しぶりのボスとのリュウザンギ戦。

波動はダブラリ喰らい、ザンギのミドルキックの牽制にこっちが後手に回る。
固まったところを一歩踏み込んで吸い込まれる...
という展開でなんとか勝つまでに6連敗orz
とにかく1P側のボスのハジキは切れまくってますわ!!


んでベガにチェンジ。

ダブラリがと小P牽制が嫌らしいが、
前者にはこっちも踏み込みから読みと反応半分のホバー
後者には立ち大K相打ちで対処。

中間間合いからの飛び込みに対する反応が怪しかったが
逃げ大K、立ち大K&小サイコ相打ちなどで誤魔化したり。

かなり危うい展開が多いながらも、7連してリュウでの借りは返した。
正直ドキドキもんでしたが・・・

Tomozaさんが撤収したところで撤収。
ボスと買い物しながら下板橋までウォーキング。

ウォーキング中にボスのダイエット論を勉強。
少しずつ実践していこう!!


あと、ブラックイケる!!(何のコッチャ!?www)

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

1/4 初詣

2010年の仕事始め。
非常にかったるかったなぁ。


仕事帰りに花園神社へ初詣。

Image003


おみくじは「吉」

願い事を2つするとどっちつかずの悪い結果・・・

2個お願いしてしまいましたorz


んで新年初ウォーキング。
ペースはのんびりだったけど、まぁやることが大事。
年末年始で太ってしまったから、体を動かさないと!!


んで池袋のベガスで初スト2。
少しでしたがリュウ戦をみっちりやれてよかった。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »