« 3/15 中野「中華そば 青葉」 | トップページ | 3/16 中野「麺彩房」 »

2010年3月15日 (月)

3/15 沼袋「GOMA(ゴマ)」

昼の青葉に引き続き、夕飯もラーメンという暴挙を敢行!!!


ということで、沼袋の「GOMA(ゴマ)」へ。
事前に軽く地図を見てはいたけど、店を見つけるまでに右往左往したり。
住宅街に入ったところにあるんで、何も知らないと
間違いなく迷子になりますね(自ら実証)

ここは夜のみのお店で18:00OPEN。
開店ピッタシに着きました。


湯麺(タンメンではなくトンミンと読むらしい)とネギソバがおすすめとのことなんで
湯麺(480円)にセット(チャーシュー・メンマ・青菜)を付けた(+200円)


Goma


鶏スープに醤油ダシを加えたあっさりとしたスープは
自己主張が控えめながら、いつまでも飽きない味を出しています。
これは美味しいね。

麺は細麺なんだけど、見た目以上にコシがあるね。
これも美味しい。

あとはチャーシュー
ラーメンに載せるチャーシューというよりも、
この味は完全に酒のつまみのそれですね。
このお店はつまみの評価が高いんだけど、それがよくわかる。


今回はトッピングを付けたけど、ノーマルだと具がないので
更にあっさりしたものとなります。


普通に飯として食べてもいけるけど
本領発揮するのは飲んだ後の〆としてでしょう。
夜中の2:00までやっていることからもそれが伺えます。


今日は昼もラーメンだったから、
あっさりとしたラーメンは丁度良かったっす!

|

« 3/15 中野「中華そば 青葉」 | トップページ | 3/16 中野「麺彩房」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/33789259

この記事へのトラックバック一覧です: 3/15 沼袋「GOMA(ゴマ)」:

« 3/15 中野「中華そば 青葉」 | トップページ | 3/16 中野「麺彩房」 »