« 3/15 沼袋「GOMA(ゴマ)」 | トップページ | 3/17 中野「藤丸」 »

2010年3月16日 (火)

3/16 中野「麺彩房」

先日に引き続き連荘でラーメンをば
もう今週はラーメンweekつーことでw


ということで、今日は「麺彩房」へ。

お昼ということもあり、着いたときには7人ほどの列が。
待っている間に後ろに10人ほど並ぶ。

人気店ということもありますが、
3/16~/22の間は
50円引き&特盛(つけめんなら600g)or100円トッピングサービス
ということもあるのでしょう。


10分ほど並んで店内へ。
そこでも更に10分ほど待つことになりました。
ま、混んでいるから仕方ないね。


つけめん(750円-50円)をチョイス。
量は大盛(400g)、サービストッピングはネギ。
ご飯もサービスで付けてもらった。
どう考えても過剰摂取だなぁ・・・


Photo


とにかく、太四角の麺が秀逸ですね。

コシが強く、モチっとツルっと・・・
とにかくいくらでも食べられるような錯覚を味わいました。

大盛り400gについて、見た目は茹で上げ後の量かと思い
食べているときもスルスルっと食べられちゃうのでそう思い込んでいましたが
食べ終わったときには自分の勘違いに気がついていましたw

つけだれは相当ドロっとした濃い魚介系なんだけど
食べ始めるとそうでもなく感じてきましたね。

あつもりにしなかったこともあるんでしょう。
個人的にはあつもりなら更に美味しく食べられた気が。
言えばよかったなぁ。


ハイレベルなつけ麺に満足!!!


前述したように、最初は大した量でもないと思っていたけど
食べ終わって立ち上がった時に自分のおろかさを痛感しましたorz

|

« 3/15 沼袋「GOMA(ゴマ)」 | トップページ | 3/17 中野「藤丸」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/15 沼袋「GOMA(ゴマ)」 | トップページ | 3/17 中野「藤丸」 »