« 3/16 中野「麺彩房」 | トップページ | 3/18 中野「菜華」 »

2010年3月17日 (水)

3/17 中野「藤丸」

今日でラーメン3連荘という体に良くない食生活を敢行w


本日は、中野ラーメンストリートから若干外れた「藤丸」へ。

店内はほぼ満席。
1席だけ空いていて、先着の2人組の方に譲っていただいて店内へ。


塩つけめん(700円)をあつもりでオーダー。


Photo_2

つけダレが非常においしい!!

若干魚介の味も感じられるけど、ほとんど鶏白湯に近い感じかな?
それほどしょっぱくなくて、スープ割りしなくても飲み干せる位の濃さです。
白いタレにちょっぴり掛かっているアクセントの唐辛子が見た目にも綺麗です。


ストレートな太麺もコシが強くてモチっとスルっといい感じ。
普通盛は300gとのことですが、湯であげ前の量なので十分にお腹いっぱい。

私的には
大山の「麺屋いっこく」以来の美味しい塩系を堪能できました。


|

« 3/16 中野「麺彩房」 | トップページ | 3/18 中野「菜華」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/16 中野「麺彩房」 | トップページ | 3/18 中野「菜華」 »