« 3/17 中野「藤丸」 | トップページ | 3/19 新井薬師「麺 Dining ひろまる」 »

2010年3月18日 (木)

3/18 中野「菜華」

今日でラーメン4連荘。
と言っても昼は仕事が忙しくて食べられなかったんで、今日は夕食として。


当初は昼に新井薬師の方に足を伸ばそうと思っていたけど
帰り道に中野の「菜華」へ。

券売機には「しょうゆラ-メン」がお薦めと書いてあったんだけど
口コミで「塩つけ麺」が美味しいということで
前日の「藤丸」に引き続いての「塩つけ麺」(730円)にチャーシュー丼(200円)を付ける。


Photo

Photo_2

魚介ベースのつけダレは塩というよりもしょうゆとしか思えなかった。
味は悪くなくむしろいい位なんだけど、塩として頼んだんで
昨日の藤丸とのえらい違いに少々戸惑う。


麺は中太チヂレ麺。まぁ普通。
量は若干少なめだが、これは中盛(無料らしい)、大盛(+100円)すれば
いいだけなんで、悪くはない。

炙りチャーシューは箸で持っただけで割けるほど柔らかくて美味しいです。


いい店だとは思うけど、お店のお薦めどおり
しょうゆ系をチョイスすべきでした。


|

« 3/17 中野「藤丸」 | トップページ | 3/19 新井薬師「麺 Dining ひろまる」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/17 中野「藤丸」 | トップページ | 3/19 新井薬師「麺 Dining ひろまる」 »