« 7/8~7/10 東海北陸旅行 | トップページ | 7/14 常盤台「愚直」 »

2010年7月10日 (土)

7/10 信州そば「水舎」

旅行の帰り道、夕食を食べる場所を探す。

最初は大町付近で「黒部カレー」を食べようと考えたが
時間が中途半端(16:00)でどの店もアウトっぽい。


検討した結果、松本方面まで走って
信州そば「水舎」で食べることに。

1.5h位で到着。
唐沢集落というところはそば好きには有名なところらしい。

各種おためしの「テイスト盛り」も良かったけど
店主お勧めの「粗挽き蕎麦」をチョイス。

あと、「トロの馬刺し」、「そば団子」、「そばプリン」を追加。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4


粗挽き蕎麦はそばがらのツブツブ感が残っていて、食べると香りが口の中に気持ちよく入りますね。
一本一本が短めなのはつなぎがほとんどないからでしょう。
けど、コシは十分で、食べ応えがあります。


以前(約10年前)に松本方面に来た時は、
何も調べずにそこらへんのそばの店で食べてガッカリした経験がありました。

しかし、今回は噂に違わぬおいしい蕎麦を食べれて
来た甲斐があったというものです。


|

« 7/8~7/10 東海北陸旅行 | トップページ | 7/14 常盤台「愚直」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/8~7/10 東海北陸旅行 | トップページ | 7/14 常盤台「愚直」 »