« 9/25 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 9/26 秋葉HEY野試合 »

2010年9月26日 (日)

9/26 新桜台「ラハメン ヤマン」&千石「千石自慢らーめん」

用事があったので、チャリでついでにラーメン屋巡り。


まずは昼飯に、新桜台の「ラハメン ヤマン」に。

13時前ということもあり満席。

つけめんもあったのでつけめんをチョイス。
醤油か塩か迷った結果、塩に。
無料の大盛に、150円プラスによる小チャーシュー丼を追加。

ま、朝飯抜いていたから何とかなるっしょ!


Photo


もっちりとした中太ストレート麺はいい歯ごたえでおいしい。
スープは絡みにくいのでは・・・と思いきや、味がしっかりと絡んでいるね。

スープを飲んでみると思ったよりも味濃い目。
けど、基本的に出汁のみの純粋な味っぽい。
魚粉とかで濃い味を出していないのが新鮮。
女性客が半分近かったのも、このあたりに理由があるのかと。

ぶつ切りチャーシューも、小チャーシュー丼もいい感じで
人気のあるお店ということがよくわかった。


いろいろとあって夜。


夕飯は千石の「千石自慢ラーメン」で。

今度はラーメンだが、味は塩で。(+100円の中盛に、鶏のせ)


Photo_2

背脂たっぷりのラーメンなんだけど、
ばんからとは異なり、妙に飲みやすい(体には悪いだろうがw)
ドロップハンマーに似ているかな?

今日の旅程は
自宅→新桜台→高円寺→明大前→新宿→四谷→神保町→秋葉→千石→巣鴨→板橋→自宅
40kmも走って帰宅したときには膝がガクガクって感じになっていました。

|

« 9/25 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 9/26 秋葉HEY野試合 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/25 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 9/26 秋葉HEY野試合 »