« 11/6 ニュートン野試合 | トップページ | 11/15 秋葉HEY野試合 »

2010年11月13日 (土)

11/13 ニュートンランバト大会

11/14 大会動画を転載しました。(最下段)

-----------------------
今日はニュートンのランキングバトル大会に参加してきました。

19:00に着いてCPU戦。
野試合台が6台で全部50円2クレは壮観!

普段はSPOT21で触っているからハイパーに慣れすぎていて
Xのスピードになかなか慣れなくって・・・
習慣って恐ろしい。


本当はベガで目押しコンボ・安飛びの確認しておくべきなんだが
リュウガイル戦が面白くてそればっか対戦。

そんなこんなで大会スタート。


大会出るの3年ぶりくらいかな?
めっちゃ久々で緊張しまくりました。
(敬称略)


形式はシングル戦トナメ方式。
参加12名なので0回戦4つあり。

自分は0回戦から。


0回戦はなかむら@キャミイ戦。

キャミィ戦かなり久々ですっかり間合い忘れていた。
キャミィの垂直小K牽制潰しミスったりして
なかなかペース握れなかったけど
起き攻めの2択でキャノンガードして大wニー当ててこかし
めくりはミスったけど何とか勝ち。

1回戦はKKY@ダルシム
ダル戦はまだ覚えていたみたい。

1ラウンド目は接戦だったが、小ニーガードさせて歩き投げで勝利。
これで流れをつかんだが、2ラウンド目に画面端でこかせたがもつれ、
1ドット残りのダルにHPをガードさせようとおもったらスカってもつれてDKO。
これで流れを失い3ラウンド目を取られる。
4ラウンド目は忘れたが、何とか勝ち。

準決勝はケーシン@春麗。
1ラウンド目、カニ空かされて中足を差し返されてペースを失う。
2ラウンド目は強引に行こうとしたところを投げられて画面端で投げハメ喰らって死亡。

三位決定戦はtomo@リュウ
1ラウンド目は劣勢ながらも盛り返して画面端でこかす。
リュウ残り1ドット、こっちは数ドットだったかな?
この時に当初はサイコ裏周りからの連携をするつもりが

 「あれ、2P側にサイコで回り込めないよな?(俺2P)」

とか思って焦りまくり仕方なく選んだ削り小ニーをリバサ昇竜で切り返されて逆転負け。
結局それで流れを失い2ラウンド目は全くいいところなく負け。

昇りニーミサイルで相打ち狙いが良かったかな?
けど、リュウ相手にあそこは勝ちを狙いたかったし。
ま、どうせなら大ニーでの裏周りか、重ねと見せて一歩下がってお釣り狙いが
正解だったんだろう。

緊張していてなかなか冷静に判断できなかったのが根本原因でした。


ということで4位でしたが、
結果はともかく大会は面白かったです。


ちなみに、優勝はむねお@Sサガットでした。
決勝のケーシン@春戦はかなり熱かったです。


↓動画


|

« 11/6 ニュートン野試合 | トップページ | 11/15 秋葉HEY野試合 »

大会動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/6 ニュートン野試合 | トップページ | 11/15 秋葉HEY野試合 »