« 10/23 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 11/13 ニュートンランバト大会 »

2010年11月 6日 (土)

11/6 ニュートン野試合

今日はめちゃくちゃ久々にニュートンで
ゆ~@リュウとふう@ダルと対戦をば。

ふうとやるのは半年振りくらいで、ゆ~とやるのは実に2年半ぶり!


18:20ニュートン着。
久しぶりの参上ということで大野さんやしゃかさんに挨拶。


半年振りのニュートンは、アルカナ2と北斗の大会で非常に賑わっていました。
X台はなかったんですが、1台入れていただけました(多謝!)


ということで対戦。

まずは自分はリュウで、ゆ~のガイル・リュウとそれぞれ10・20本程度。

自分的には、バーサス東西戦のクラハシ・さそりリュウの立ち回りを意識し
なるべく安定行動のみに終わらないように立ち回ってみた。
波動へカウンター真空や大ゴス前進にカウンター波動などもわりといい感じ。
ゆ~のブランクにつけこんだところもあるが、勝ち越しできたことに満足。


次にふう@ホークと15番。

ハメ精度が甘いので、そこにつけこんで小波動主体の対応で殺しまくる。
少し手を抜くとやばい場面が多くあったが、最後に殺しきれない甘さに付け込んで勝つ。
ということで15連。


その後は、ふうと入れ替わりながら遊びキャラでゆ~@リュウに殺されまくる。

ホークではハジキもそれなりに活用できていいところまでいけたが、
最後にハメをミスって負けのパターン多しorz

ダルは、波動にゆるドリカウンターは悪くなかったが、
出してはいけないタイミングのファイヤーにカウンター竜巻を食らう食らう・・・。

バルは、対空&リバサテラーが全然出ずに負けまくる。

DJは1回勝てたが、基本的には鳥かご地獄で負け。


ふうはザンギが強くなっていた。
ダブラリクルージングがいい感じで、
リュウの波動にうまくぶち当てて接近戦に持ち込んで、かなり殺していた。


最後にゆ~リュウにベガで20番ほど。

序盤はゆ~の大胆な行動
 ・こちらのお手玉等を読んでの登り空中竜巻
 ・起き攻めで小足をガードさせて、投げ返しにディレイ少昇竜
 ・鳥かごで小波動-小波動・・・切り替えしダブルニーを狙って昇竜・・・など
にうまく対処できず負けが先行。
特にダブルニー・立ちKへのバクチ昇竜を食らいまくった。
あと、ハイパーに慣れすぎていて、めくり五段の目押しミスが多発。

しかし、中盤以降は逆にそこに付け込み裏の裏をとって切り返し、
めくりで殺すパターンで盛り返す。

○×××○ ×○○○× ○○×○× ○○○○○ ○×
終盤に6連勝したこともあり、14:8で勝ち越し。


そんなこんなで23時になったので撤収。


ファミレスで夕食食べながら久しぶりにダベりまくりで
楽しい一日でした。

 

|

« 10/23 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 11/13 ニュートンランバト大会 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/23 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 11/13 ニュートンランバト大会 »