« 12/18 切り裂き店長 | トップページ | 12/25 ニュートン2on2大会動画 »

2010年12月23日 (木)

12/23 ニュートン野試合

ふうダルを誘ってニュートンで軽く野試合。


中心にやったのはリュウザンギ戦。
トータルで50番はやったかな

前半は、こっちが2Pで。
踏み込みスクリューが甘いので足払い戦で優位に。
特に序盤は大ゴス前進からダブラリに中足真空を決めまくる。
さすがに途中から対策されたが、うまくごまかして凹る。

休憩中にうまいダブラリの使い方(ボスにやられる)を指南して
後半はこっちが1Pに変わって対戦。

教えたことをうまく仕掛けてきてたちまちきつくなる。
開幕間合いでその場でダブラリをまず出し、リュウの出方を見て
波動なら前進してダブラリを当てる。
足払いを刺しにくる場合は後退して足払いを空かしてお釣りを入れる。
これをきっちり仕掛けてくるとやっぱりきつい。
後半の初っ端に4連敗してマジ焦る。

その後は盛り返して最後は9連勝して面目は保てた。

あとはリュウホーク戦。
ふうホークはハメの精度が飛躍的に上がっていたが、
それでもニュートラル小Pからのハメができるわけではないので
一度投げられても即死しないからまだ楽。凹る。


リュウダルシム10番はさすがにきつい。
お互い詰めが甘い展開が多いが、ミスをし合えばダルが勝つに決まっている。
10戦して3:7だったが、こっちの3勝は後半でのものだからちょいうれしい。


最後にメインのベガダル15番。
序盤はいいペースで進めたが、中盤以降こっちの飛びをドリルで落とされて
ハメられる展開に負けが多くなる。
こっちがHP一本調子になったところをうまくつかれたなぁ。
本当はそこでドリルを待って落とすべきなんだが。

後半は一進一退だが、こっちの粘り勝ちな展開も多く、最終的には9:6で落ち着いた。


そんな感じで撤収。
当初は19:00には撤収するつもりが、リュウザンギ戦をし過ぎて21:00になってましたorz

|

« 12/18 切り裂き店長 | トップページ | 12/25 ニュートン2on2大会動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/18 切り裂き店長 | トップページ | 12/25 ニュートン2on2大会動画 »