« 12/25 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 12/28 ニュートン対戦会(第73回) »

2010年12月27日 (月)

12/27 新宿西口セガ野試合

溜まっていた仕事と相当ひどかった机の上を整理していたら
職場撤収したときすでに22:00orz

ま、とりあえずやり残したことはなく年越せそうでホッとはした。
(新年入ったらまた現実に嫌気が差しそうだけど)

ということで
(多分)本年最後の新宿セガでの野試合。
最近ザンマさんがSPOT21から姿を消したからか
SPOTは人がいないんだよね。

ということでセガへ。


DベガがCPUベガとやっていたのでXリュウで乱入しサクっと殺す。

そしたらXキャミィに殺されorz
Xベガで乱入。
キャミィ戦鍛えないといけないしねぇ


キャミィ戦はまだまだ詰めの攻略が甘いんだけど
基本的にはベガ有利な立ち回りができるので、その精度を上げることを課題に。

基本は立ちKが当たるか当たらないかの間合いを
さがり気味になりながらキープして牽制。

キャミィが垂直小K牽制した時に踏み込んで、
立ち大Kの先端を当てる。

反応が遅れて着地までに重ねられそうにないときは
 ・それでも立ちK出して地上ガードさせる(何もしないという読み)
 ・と見せかけて何もしない(キャノン出すという読み)
 ・  〃     逃げお手玉の準備(フーリガン対策)
という感じ。基本はガードさせる。

間合い完璧で早め反応が要求されるが、垂直小Kを見てから登り大Kも一応可能。
落とした直後は立ち小Kサギ当て可能。
なんだけど、今日は7割リバサ投げで返された。

起き攻め安定は、「正面J小P-立ち小K-中足-小ニー1ドット削り-逃げ小K」。
リバサキャノンは空かる。
たまに立ち小Kから投げも混ぜる。

ハメを見せたら立ち小Kの後何もせず、リバサキャノンガード-お釣り大ダブルニー。
起き攻めでめくり大K当てればピヨるので勝ち。

かなりうまいキャミィだったけど、キャラ差もあって連勝。
途中でSキャミィ、Xブラ、Xザンギなどにも変化したけど
結局負けなしの14連。


キャミィ戦をしこたまやれていい仕事納めでした。


|

« 12/25 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 12/28 ニュートン対戦会(第73回) »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/25 ニュートン2on2大会動画 | トップページ | 12/28 ニュートン対戦会(第73回) »