« 2/17 中野ロイヤル対戦会「なかむらガチ組手」動画 | トップページ | 2/19 西日暮里バーサス「X3on3大会」 »

2011年2月18日 (金)

2/18 ニュートン「紅白戦」(第01回)

動画転載


---------------------------------------


今日はニュートンの初紅白戦。


しかし、こんな日に限って仕事ハメ喰らってしまい
急いで向かうものの10分間に合わずorz


初の紅白戦は14人参加で
中にはKKY@ブランカ、さそり@ベガなどのレア物もw

VIPER@ホーク、KKY@ブラ、グッチ@リュウなどが複数人抜きしてました。
さすがです。

いい感じで盛り上がってよかったっす!
来週は自分も参加したいね

大会時はX対戦台は6台に増えているんで(当然、毎日50円2クレ)
みなさまもどんどん対戦会に参加しましょう!!
(次回は2/25 多分9:00以降位に開始かな?)


飯抜きで仕事してから来たんで
大会後、野試合そこそこに龍神でお腹満たしてから戻って野試合。

今日は苦手な2P側で、キャラはリュウ固定で。
VIPER@黒ガイル、茶坊主@サガット、?@黄春麗としこたま対戦。
全部で80戦位やったか

戦績自体はトータル勝ち負けって感じだけど
今日は本当にいろいろとリュウでの対戦が見えた日だった。
波動、近距離での攻防、対空を「意識すべき間」

個別には、
ガイル戦のガイルを端に押していく手法やソニック見てから竜巻のコツ
春戦の地上戦全般と春が中足間合いで飛び込んでくるときの心理
とかが何となく見えてきた。

当然、「見える」ということと「できる」ことは同義ではないけど
自分には大きい一歩
見えないと対処のしようがないからね


前、トモザくんのベガと何時間もやり込んだときもそうだったけど
やっぱり同じ対戦をしこたまやることで見えてくるものがあることを改めて実感。

特に、俺のリュウは錬度が低いので、
1日の対戦で見えてくる奥行きの長さがベガとは少々違う


対戦ありがとー!!
そんな感じで閉店。


|

« 2/17 中野ロイヤル対戦会「なかむらガチ組手」動画 | トップページ | 2/19 西日暮里バーサス「X3on3大会」 »

大会動画」カテゴリの記事

対戦会」カテゴリの記事

野試合」カテゴリの記事

コメント

動画見ました〜皆楽しんでやってる感じがして、自称大山勢としては早く行きたいです。

投稿: トモザ | 2011年2月23日 (水) 02時14分

>>トモザさん
かなり楽しくやれたんで、成功かと思っております。
自分も前回は結局間に合わなかったんで、今週こそは参加します!

投稿: ryu@管理人 | 2011年2月23日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/17 中野ロイヤル対戦会「なかむらガチ組手」動画 | トップページ | 2/19 西日暮里バーサス「X3on3大会」 »