« 1/30 ニュートン対戦会(第75回) | トップページ | 2/5 本蓮沼「ドロップハンマー」 »

2011年2月 4日 (金)

2/4 ニュートン対戦会(第76回)

定時ちょい過ぎに上がって18:40にニュートンへ。

海外に出掛ける前にリュウを殺しまくりたい、
という物騒な希望を持つボスが迎撃に来てくれた。


まずはボスザンギに遊びキャラで対戦。

DJはまぁまぁだったが、春とかバルログとかはひど過ぎ。
ダルも勝てはしたが内容はよくない。

テキトーに対戦し、お腹がすいたボスと一旦飯食いにすき家へ。

んで戻ってきて再開。

まずは1P側でリュウ使ってボスザンギに挑む。20番。

ダブラリの対処はまぁまぁだったが、コマンドミスが多すぎ。
波動が大昇竜に化けたり、キャンセル波動がでなかったり・・・

それでも、中足主体の足払い戦はまぁまぁだったかな。
すかった時の対処が課題。

8勝12敗くらいかな。
もうちょっと頑張りたいなぁ。


んでベガザンギ20番。
戦績自体はかなりいい感じ。13勝7敗位か。
ミスも割と少なめだし、ダブラリへのホバー差込みや対空も悪くない。

とは言っても、起き攻めに頼っているのも事実。
起き攻め少なめにして勝ちたいものです。


ボスとガチっていたらトモザさんが来店。
メール貰っていたのに気づかなかったんでちと驚いた!

ベガ戦20番の後はガイルとかリュウとかダルとかやってトモザさんに譲る。

トモザベガとボスザンギの対戦は30番くらいやっていたかな?
ベガがめくりで殺すかザンギが画面端でハメ殺すかの戦い。
壮絶な殺し合いでした。

合間に、トモザベガにリュウで乱入。10番ほど。

前回の教訓を生かした立ち回りが割りとできて、今回は5分が若干勝ち越したかな?
まだ、不用意な波動に飛び込み5段食らうのは何回もあったのが継続した反省点。

インターセプト波動や対空、鳥かごはいい感じ。
デビルリバースにもあんまり付き合わなかったし。


そんなこんなで撤収。


仕事しだいではあるが
これからもなるべく金曜はニュートン行こうと思います。


|

« 1/30 ニュートン対戦会(第75回) | トップページ | 2/5 本蓮沼「ドロップハンマー」 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

戦績集計です。

【ryu@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ タイマン20番勝負】
リ:11221 01100 21102 21211 =6(22)
ザ:22102 22222 02220 02122 =14(30)

【青きサイクロン@ザンギ vs ryu@ベガ タイマン20番勝負】
ザ:10010 21112 20220 10110 =5(18)
ベ:22222 02221 02112 22222 =15(33)

【ryu@リュウ vs トモザ@ベガ 11番】
リ:12212 22102 1 =6(16)
ベ:20020 10220 2 =5(11)


お疲れ様でした!

投稿: ryu@管理人 | 2011年2月 5日 (土) 12時00分

昨日は遅くまでお疲れ様でしたー。深夜のブログupも乙です。青サイさんはこの記事見れたんでしょうかねw
平日夜にニュートン行ったのは初めてでしたけど、楽しかったです。また行きますんでよろしくです、

投稿: トモザ | 2011年2月 5日 (土) 20時48分

こないだは乙でした〜。ワイハから書き込んでます〜。白い砂浜、青い空、青いパンツ、サイコーです!!
意外と白ベガに対してイケててビックリでしたが、さすがに ひろやんさんがサブで使うザンギに負けてちゃいかん!いくら ひろやんさんでも!!
と異国情緒よりもゲームな青パンツでした〜。
帰ったら、また やりましょう!

投稿: 青きサイクロン | 2011年2月 7日 (月) 21時11分

>>青きサイクロンさん
バカンス中にどもです。
青いパンツはどうかと思うけどw

ということでザンギ戦はまだまだ攻略途上なんですよ。
今度50番位やりましょう!

投稿: ryu@管理人 | 2011年2月 8日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/30 ニュートン対戦会(第75回) | トップページ | 2/5 本蓮沼「ドロップハンマー」 »