« 2/5 本蓮沼「ドロップハンマー」 | トップページ | 2/8 西日暮里バーサス「東西戦」 »

2011年2月 6日 (日)

2/6 西日暮里バーサス「段位戦」

2/9 段位戦「強者戦」動画を転載


--------------------------------------

動画撮影用のMicroSDHCを買いに秋葉へ。


秋葉ではホコ天復活&中国人目当ての旧正月特価と称して
いろんなものが安売りしているのが見受けられた。

当初は1200円位で8GBを購入しようかと思ったが
Class4の16GBが2000円切っていたので思わずそっちを購入。

16gb

8GBも最安で900円切っていた。
さすが秋葉だねぇ!!


そんなこんなで17:00過ぎたんで
秋葉を撤収して、段位戦に初参加すべくバーサスへ。


二回転さんにルール説明を受けて18:00位から開始。
初段~5段までの台で昇段すべく対戦。

けど、色んな人と入れ替わり立ち替わり対戦し勝ち続けるのは
思ったよりも難しいね。
一応、五分以上の戦績を積み重ねれば自然と昇段するんだけど。

DJ・春麗・リュウ・Sケン・ザンギ・キャミィ・ケン・ダル・フェイ・Sバソ・ベガ
を対戦。

特に、ひろやん@ザンギがめちゃ強く、3~4回対戦したと思うけど
1回勝てたっけ・・・位な感じ

あと、途中から参戦してきたさそりくんのリュウにも当たり前のように負け。
4回やって1回だけ勝てたが、マジできついよこのリュウ・・・


けど、2時間対戦して6段に昇格しました。

んで今度は6・7段の対戦台で。
メンツは
ひろやん@ホーク、シン@Sホーク、フジヌマ@春麗、さそり@リュウ、ryu@ベガ。

ひろやん@ホークと3回対戦したが、全敗orz
ホーク使いって対空が甘い人が多いけど、この人の対空精度はやばいくらい高い。
あと、飛び込みにしても他の人よりも一歩踏み込んで来るんだよね。
これが結構なプレッシャーになり、こちらの対空を狂わされた。

ま、いくら捕まったら終了でも、ホークに負け越しはダメダメですわ。

その後、さそり@リュウ、フジヌマ@春麗、あべびん@本田を破って
ひろやん@ホークが8段に昇格していきました。


ちょうど21:00前になったのでここで自分は撤収。
最終的に6段で今日は終了でした。


といっても、とりあえず3段、最終5段が目標だったので
それはクリアできてよかったです。

んで十条まで戻って、駅前の「麺屋雷神」で遅めの夕飯を。

前回はノーマルつけ麺だったんで、今回は味噌つけ麺(730円)の大盛をチョイス。


Photo


てんげん、燦燦斗、向日葵という十条の麺屋3本柱には敵わないまでも
ここもなかなか美味しいよ。

|

« 2/5 本蓮沼「ドロップハンマー」 | トップページ | 2/8 西日暮里バーサス「東西戦」 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

野試合」カテゴリの記事

コメント

おつでしたー!
お互い初参戦で、初段とは思えない試合内容で笑いました
また行ける時に段位戦いきまっす!

投稿: さそり | 2011年2月 7日 (月) 13時23分

>>さそりくん

乙!
対戦前にさそりくんが来ていると聞いてびっくり!
相変わらず勝てる気しねぇし・・・

初参加でいきなり猛者まで昇格するとはさすがです。

自分も秋葉のついでとかにちょこちょこ行きますんで
またよろ♪

投稿: ryu@管理人 | 2011年2月 8日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/5 本蓮沼「ドロップハンマー」 | トップページ | 2/8 西日暮里バーサス「東西戦」 »