« 4/30 闘劇’11 ミカド予選 | トップページ | 5/2 池袋ベガス野試合 »

2011年5月 1日 (日)

5/1 闘劇’11 クラブセガ秋葉予選

秋葉セガの予選を見に行き、
闘魂さんとガクザンさんのチームに数合わせで入ることに。

闘劇の予選大会に出るのは初代闘劇の蒲田予選の時以来だから、ざっと8年ぶりか。

参加チームは7チーム。
昨日のミカド予選は9チームだったし、まだ様子見のチームが多いのかな?

形式は3on3のトナメ方式。


自分のチームの緒戦は
中野チーム(キタ@春麗、ちょーしゅー@ケン、眉村@Sリュウ)。

順番的にケン・Sリュウ。春麗の順と読んで、こっちはザンギ、ベガ、春麗の布陣で。

先鋒のガクザン@ザンギが眉村@Sリュウ、ちょーしゅー@ケンを2タテ。つよ!
思い切りのいい踏み込みからのスクリューが要所で決めていい勝ち方だった。
ケンのレッパ削りミスというあり得ない勝ち方もありましたが。

大将キタ@春麗戦もかなりいい試合だったけど、さすがにキャラ差が大きく負け。

んで中堅は俺。
1ラウンド目は画面端の2択が悉く中足で読み負けて体力を大幅に奪われ、
上空からのデビリバもガード安定でジリ貧になって0ドットで残り10秒。
開き直って画面中央から飛び込み、背中蹴りで2択回避と読んで
投げと見せて垂直大K。
これがドンピシャで当たって逆転勝ち。
もうそれしかないだろうと思っていたけど、大Kの減り方には自分でも驚いた。

しかし、2・3ラウンド目は落ち着かれたキタ@春麗の要所の投げと
上空を逃げようとしたところを垂直Jからの反撃で画面端で封殺されて負け。

大将戦は戦前の予想通り春麗同キャラ戦。
お互いが1ラウンドずつ取り、第3ラウンド。
お互い慎重な立ち回りだったが、
体力を若干リードされたところで闘魂@春麗の気孔に千裂を合わせられて負け。

ということで、1回戦敗退でしたが
大会自体に参加できたのはよかったです。

組んでくれてありがとうございました>闘魂さん&ガクザンさん


結局、優勝は
1回戦で優勝候補のえーふぉー&むねお&ハナシーチームを激戦の末破った
KKY@ダル、まっつん@ケン、機械@ガイルチームでした。


|

« 4/30 闘劇’11 ミカド予選 | トップページ | 5/2 池袋ベガス野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/30 闘劇’11 ミカド予選 | トップページ | 5/2 池袋ベガス野試合 »