« 5/3 西日暮里バーサス「東西戦」 | トップページ | 4/23 ニュートン2on2大会 »

2011年5月 5日 (木)

5/5 大山ニュートン野試合

大山ニュートンで久しぶりにふうと対戦。

15:45についたけど、ここんところニュートンは節電運営のため、まだ開いていなかった。
ちなみに、現在の営業時間は
 月~木 17:00~25:00
 金~日 15:00~25:00
とのこと。


ということで、しばらくサファリでスト4見ながら時間を潰す。
店員のイリカ君にこれまた久しぶりに会って、しばしダベる。

んでニュートンへ。
松田オーナーと話したら、今日はニュートン志村店で闘劇予選だったみたい。
んで、闘魂さんのチームが優勝したとのこと。
おめでとうございます!!


でかい大会のことなどを話しつつ、ふうとX対戦。

最初はふう@ホークに適当にガイル・ケン・サガ・春麗・フェイなどで対戦。
ガイルは対空がまぁまぁよかったかな。

リュウで。
以前に比べてハメ精度が良くなっていたんで、手を抜くとやられる感じ。

途中からこっちもマジになって6連・11連したが、ハメ精度が高くなっていたのはいいこと。
セットプレイが課題かな?


あとはひたすらリュウザンギ戦。

ふうザンギはマジでうまくなっていた。
ダブラリの精度といくつかのパターン、歩きスクリュー、ハメの駆け引きなど
ハジキこそないもののボスザンギにかなり近いイメージになっていた。
かなりビックリした。

地上戦の駆け引きが熱くなり、やるだけ楽しい展開に。
9連など戦績は勝ち越したけど、展開的には6:4位にまで持ってこられたか。

正直、強くなったと思う。
欲を言えば陣取り部分の意識と、
セットプレイの習得(昇竜すかりに大足ではなくバニシング、など)が課題かな?

60戦くらいやったけど、これは面白かったね。


そんなこんなで撤収し、いっこくで塩ラーメン食べて帰宅。

|

« 5/3 西日暮里バーサス「東西戦」 | トップページ | 4/23 ニュートン2on2大会 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

ふうさんのザンギ、そんなに上手くなられたんすか〜(@_@)
ryuさんのリュウに6:4なんてマジすごいじゃないすかw(゚o゚)w
次に ふうさんと対戦会やる時は、ぜひ混ぜて下さい!!
その頃、私は噂の志村ニュートンに居ました(大会ではなく野試合目的で)。普段お会い出来ない方々と貴重な対戦をさせていただいて楽しんで参りました〜(-.-)y-~~~

投稿: 青きサイクロン | 2011年5月 6日 (金) 00時18分

>>青きサイクロンさん
どもです。
自分のリュウなぞ、青いザンギにいつも凹られているのでなんの参考にもならないですが
ふう@ザンギは大分うまくなっていました。
今度、対戦会で青サイさん直々に指導してあげてくださいm(_ _)m

志村ニュートンは相当盛り上がっていたみたいですね。
大会の模様を少しだけオーナーに聞きました。
青サイさんも大会でガツーンといわしてください!!

投稿: ryu@白ベガ | 2011年5月 6日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/3 西日暮里バーサス「東西戦」 | トップページ | 4/23 ニュートン2on2大会 »