« 5/31 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 6/3 中野ロイヤル「炎のバトルロイヤル」 »

2011年6月 1日 (水)

6/1 新宿SPOT21野試合

定時に退社してSPOT21へ。

Xベガの人がCPU戦していたんで
Xガイルで乱入。

HP多目だったんで、サマーと垂直大P(たまに化け空中投げ)で迎撃するなどして勝ち。
その後、Xブラ-Xガイル-Xベガに勝ち。

その後、今度は黒X春麗が乱入。
足払い戦で押され、めくり小Kミスったりして負け。

2クレ目にXリュウで乱入。
地上戦はファイヤー主体で押す。
堪りかねて飛んできたところを大昇竜で落として、画面端で殺す。

X春麗に2連したところ、黒Xガイルが乱入。
画面端に追い込んだが、
相手の波動避け垂直Jへの対応をミスって逆にめくりから殺される。

多分、いつものリュウの人だと思ってXベガで乱入。
完璧な立ち回りはできなかったけど、めくりから殺す。

で、やっぱり黒Xリュウに。
基本、バクチ行動しかしてこない感じなんで、要所で切り返す。

置き攻めのパターンは大体
めくり大K-小足-投げ(ヒット無確認)
小足×2-歩き投げor昇竜(or真空)or歩き中ゴス
中足-小足-投げor昇竜(or真空)
中ゴス-大足 or 中足波動
飛び越して投げを狙うベガに昇竜

あとは
鳥かご時にベガのバックジャンプを”読んで”上昇空中竜巻とか
大サイコで突き抜けたベガに対して移動大ゴスからの投げなど。

この辺りのパターンに対して食らいつつパターンを読み、
要所ではそこで切り返す。(毎回は切り返さない)


とはいえ、3本先取のSPOTで勝ちきるのはなかなか難しい。
2本先取してから2本取り返されて最後に負けることも結構あった。

結局
○○○○× ○×○×○ ○×○○× ○○○○○ ○○○×

最後の8連で勝負あった感じ。
それよりも、連敗することを避けるよう意識し、
実際に連敗しなかったことは嬉しいね。

腕は落ちても
勝負根性だけはいつまでも持ち続けたいから!


|

« 5/31 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 6/3 中野ロイヤル「炎のバトルロイヤル」 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/31 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 6/3 中野ロイヤル「炎のバトルロイヤル」 »