« 6/9 中野ロイヤル「ぬま組み手」 | トップページ | 6/12 サイコマジック »

2011年6月10日 (金)

6/10 ニュートン対戦会(第79回)

定時で帰社してニュートンへ。

行く前にSPOTでリュウで同キャラ対戦をちょろっとだけ。
我ながらカウンター真空の反応が良すぎて6連。
ダルに負けて撤収。


んでニュートン。
ボスとふうダルが来たんで、メイン台で録画しながら対戦。


まずはボスとのリュウザンギ戦20番。

1P側は弾きに向かないコンデションの模様。
2Pの俺とちょうどいい条件っぽい。

どうにも地上戦がイマイチの出来。
特に中足主戦の地上戦が出来ないんだよね。

んで対空精度も悪い。
待っているのに対空でないことがしばしばあって萎える。

起き上がりや画面端の択で殺すか、逆に殺されるか。
序盤はいい感じに連勝できたが、中盤に6連敗。
終盤は勝ったり負けたりで最終的には9:11。

まずは地上戦の意識改革が必要だと痛感。


あと若松さんと話したけど
足払い波動はいらないと俺も思う。
波動出すとあっさりダブラリで抜けられ、その後の状況が悪くなる。
この辺りも課題か。

俺の後にふうもリュウでボスと対戦したが、10連敗。
まだまだ勝てない模様。

その後、ふうホーク相手にボスガイルのソニックサマーの妙技を堪能し
最後にベガザンギをちょろっとやってボスは撤収。


ボス撤収後はふうとベガダルのガチ。
地上戦を課題にしつつ対戦したが、あまりこなせなかった印象。

ふうダルのガードが甘いので、こかして
サイコマジック
めくり5段
めくりホバー
などやりたい放題な展開。

中盤以降はふうもさすがにファイヤーの打ち方がわかってきたが
2択は最後まで負けなかった。

最後にシンさんとふうとでホークダルなどを対戦して終電。

|

« 6/9 中野ロイヤル「ぬま組み手」 | トップページ | 6/12 サイコマジック »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

戦績集計した結果です。

【青きサイクロン@ザンギ vs ryu@リュウ 20番勝負】
ザ:12000 12222 22120 02212 =11(26)
リ:21222 21101 11202 20020 =9(24)

【青きサイクロン@ザンギ vs ふう@リュウ 10番勝負】
ザ:22222 22222 =10(20)
リ:11000 11010 =0(5)

【ふう@ダルシム vs ryu@ベガ】
ダ:01010 00110 20100 00001 12200 00121
ベ:22222 22222 02222 22222 20122 22202

ダ:10112 10120 02 =7(28)
ベ:22220 22212 21 =35(73)


お疲れ様でした!!

投稿: ryu@白ベガ | 2011年6月12日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/9 中野ロイヤル「ぬま組み手」 | トップページ | 6/12 サイコマジック »