« 6/21 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 6/25 西日暮里バーサス「3on3大会」動画 »

2011年6月23日 (木)

6/23 高田馬場「べんてん」

下落合に朝から出張するも、下落合には適当な食事処がないんで
昼飯抜いて帰りに高田馬場まで歩く。

以前から気になっていた「べんてん」に行ってみる。

あんまり地図を見ていなかったんで多少迷ったけど
ほどなく到着。
17時ちょうどという時間のせいか、特に並ぶことなく入れた。


塩ラーメンも捨てがたかったけど
初見だし、やっぱりつけめん並(750円)で。

ちなみに、量は茹で上げ前なのに、
並で350gで中盛(+100円)で650g。

大盛(+300円)はなんと1000g!!

1kgなんて食えるやついるのかよ!!
いるんだろうけどorz


Photo

並でも十分凄い量だなぁ・・・
茹で上げ後はおそらく500g位か


麺は中太ツルツルだが、コシがあって美味しい。

つけ汁はあっさり系。
大勝軒っぽい甘さも感じるんだけど、スパイシーで少し酸味が強い。
さっとつけてどんどん食べていくつけ麺本来の食べ方にはあっている感じ。

スープ割りした状態でも十分つけ汁になるっぽかったな。


出てくるまで時間が掛かったけど、美味しかったっす!。


けど、並以上は絶対無理だ!!!


|

« 6/21 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 6/25 西日暮里バーサス「3on3大会」動画 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

おー、べんてん行かれましたか!
中盛でも茹で上げ後で1キロあるのでやばいですよね。
中盛トラップに引っかかって、撃沈してる人をよく見ます。
ここはビールについてくるおつまみがやばいくらいうまいので、
常連は皆ビール飲んでる不思議なお店ですw

投稿: ともざ | 2011年6月24日 (金) 02時25分

>>ともざさん

中盛以上は普通無理なレベルですね。
自分はやすべえの大盛が限界なんで。

投稿: ryu@管理人 | 2011年6月25日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/21 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 6/25 西日暮里バーサス「3on3大会」動画 »