« 6/27 新宿SPOT21野試合 | トップページ | 6/28 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

2011年6月28日 (火)

6/28 秋葉HEY野試合

今日は銀座で昔の職場恒例のイタリアンの夕べ。

仕事ハメで1時間遅くなってしまったが、
遅れた分余計に食べさせられた。

おいしいパスタやピッツアに締めの肉料理を
全てがハイレベルで毎度の事ながらおいしく頂きましたm(_ _)m


腹ごなしも兼ねて帰りにウォーキングで50分ほど歩いて秋葉へ。

HEYで少し対戦。

ハイパー台で白Xリュウの人にXベガで。

対戦して感じたのは、
SPOTのいつもの黒リュウの人じゃーないかと。
(動きがあまりにもトレースしすぎていて)
基本、対戦相手の顔は見ないことにしているんで確証はないけど。


いずれにせよ、確実性に乏しいバクチに頼る動きなんで
こっちはそこをかわして安定志向で固め殺す。
10連して負け。


んでXの10円台へ。
赤ガイルの人が勝ちまくっていてなかなか順番が回ってこなかったが
赤バソに負けたんで、白ベガで乱入。

要所の飛び込みを迎撃して流れを掴み、
最後も飛び込みに超反応の垂直大Kで勝つ。

その後は小Pカラーのダル・中Pカラーの本田とベガ・リュウで対戦。

さすがに本田ベガは五分がせいぜい。5:4で僅差勝ちってところ。

ダルベガは画面端で固められるとお通夜だが、
逆にサイコマジックや投げ受身からのめくりホバーで勝ち。5:1。

他にベガではリュウで負けたSガイルにめくりで勝ち。

リュウでは本田に初戦負けたんで、その後は辛く立ち回る。
対空が甘めだったが、さすがにキャラ差があるね。4:1。

ダル戦も、ダルが手を出してきたところに真空ぶち当てたり
転ばして起き攻めの2択を昇竜できっちり殺す。2:1。

10円台で30分位対戦しても70円しか使わなかった。
コスパは最高だね。
並ぶのが嫌なんだけどさ。

|

« 6/27 新宿SPOT21野試合 | トップページ | 6/28 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

heyに行かれたんですね。
僕は基本的に金曜の夜しか行かないのですが、先日土曜日に行ってみたところ、あまりの人の多さ(!)に辟易としましたw
もっとも、スト2をやっている人は数えるほどでしたが…
heyというか、休日は秋葉全体が混雑してるんですね。ホコ天も再開したようですし。

ベガでダルは結構いけそうではありますが、確かに画面端は地獄ですねw
そうならないように間合いを取ろうとしても、うまいダルだとファイヤーの打ち方がうまくて、なかなか思うようにいきません。かといってそこで用意に跳び込むと落とされてラッシュをかけられる…じっと我慢して、チャンスを伺うしかないですかね。サイコマジックは実はまだ実戦で決めたことはないのですが、ダル以外に入るのは同キャラくらいでしょうか?
今度やってみます。

投稿: poo | 2011年6月29日 (水) 23時41分

>>pooさん

heyにいくのは久々でした。
23時になろうかというのにまだ対戦していましたね。
ハイパー台はあんまりいなかったですけど。

ダル戦は空中戦に頼りがちになりますが
実はカニが大事だと考えています。
自分もなかなか向上しないんですけど・・・

サイコマジックは、理論上は自分と同じ幅のキャラに有効です。
リュウ・ケン・バソ・ダル・ガイル・バル辺り。

但し、無敵技で切り返されるリスクもあるので
現実的にはダル以外では
バソ・バル位にちょこっとやってみてもいいかな位にとどめておくべきでしょう。

自分は
切り返しできないリュウにもやっていますが

投稿: ryu@管理人 | 2011年6月30日 (木) 12時13分

訂正

>>切り返しできないリュウ
切り返しを覚えていないリュウ

投稿: ryu@管理人 | 2011年6月30日 (木) 12時16分

前コメ訂正

打ち方→撃ち方
用意に→容易に

でした。

サイコマジックについて、
ありがとうございます。
攻めのバリエーションの一つとして、バイソンあたりに使ってみるのも良さそうですね。
今度やってみます!

投稿: poo | 2011年7月 1日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/27 新宿SPOT21野試合 | トップページ | 6/28 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »