« 7/23 西日暮里バーサス3on3大会 | トップページ | 7/26 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

2011年7月24日 (日)

7/24 新宿「東京チカラ飯」

新宿のSPOT21の隣の旧ゲーセン跡地に今週オープンした飯屋
「東京チカラ飯」


牛丼屋なんだけど、
吉野屋や松屋、すき屋とは少し違う。

コンセプトは注文受けてからの調理というところ。
そのかわり、少し遅めなのが玉に瑕。

今週3回ほど行って食べてきました。


↓チーズ牛丼[大盛]480円
Photo

↓焼肉定食(480円)
Photo_2

牛丼は、牛丼というよりもカルビ丼という感じ。
既存の牛丼とは明らかに別の食べ物だが
これが280円(トッピングなしの場合)なら、既存の牛丼チェーン店の脅威になるか・・・

というと少し微妙。
いわゆる「牛丼」とはまた違う食べ物と評価すべきなので
この辺りは賛否が分かれるところ。

俺はこの「カルビ風牛丼」の方が好きだけど、
松屋やすき屋の「牛丼」も嫌いじゃない。

だけど、焼肉定食は、どう考えても松屋のものよりおいしい。

カルビ風牛丼もあり
松屋やすき屋などの牛丼以外も主力としているチェーン店には脅威となると感じた。


|

« 7/23 西日暮里バーサス3on3大会 | トップページ | 7/26 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

#カレー関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/23 西日暮里バーサス3on3大会 | トップページ | 7/26 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »