« 7/9 西日暮里バーサス「3on3」動画 | トップページ | 7/11 新宿SPOT21野試合 »

2011年7月10日 (日)

7/8 大山ニュートン野試合

定時に上がって新宿西口セガで少し野試合してから大山へ。

遅れてきたふうと対戦。


収録台ではふう@ホークにガイルで。
初戦で2連敗したが、その後はそれなりにうまく対空できたかな。

ふうの接近戦での勇気を持った2択はすごかったなぁ。
それで持っていかれるラウンドが多かった。
だが、最後に安飛びミスすることが多く、詰めが甘い。

筐体リセットが頻発してしまったので
奥の台に引っ越す。


今度はキャラ入れ替えて対戦。

俺のホークの接近戦の2択はふうほど大胆になれなかったが
うまくソニックにコンドルやトマホ合わせていけた。
安飛びはほぼ100%の出来なんで、そこで殺して凹れた。

次にふう@ブランカにケンで。
雑巾がけの対処が甘かったが、波動と対空がいい感じに決まる。
ブランカのめくりを早め大昇竜で逃げたり。

最後にふう@ブランカにガイルで。
このカード、ガイル有利との話を聞くけど、本当にそうなのかな?
ソニックに対する雑巾がけ・飛び込みへの対処がとにかく難しい。

雑巾がけには
垂直下り中大P、スタブ、ムエタイ、遠ければ中足

対空は
遠ければ垂直中K、登り大K、ナカガイチor大足

なんだろうけど、とにかく難しい。
雑巾がけに反応サマーは出来る時もたまにあるけど
殆どバクチになってしまう。

ムエタイは下タメを解放するから飛び込まれる。

雑巾がけの間合いで待たれると非常にきつい。


序盤は不用意な大ソニックを雑巾がけで抜けられて苦戦。
中盤はなんとか対応できるようになり優勢。
終盤はお互いに煮詰まってきて互角。

そんな感じでした。

けど、思っていたよりも面白いと感じたよ
このカード!


そんなこんなで撤収して、いっこくで温キャベ塩食べて帰宅

|

« 7/9 西日暮里バーサス「3on3」動画 | トップページ | 7/11 新宿SPOT21野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

ryuさんこんんちは。

ガイルでブランカは、確かに嫌な相手ですね。
ブランカ使いの人は、総じてガイル戦は好きなようで、確かに対戦してて非常に楽しそうです(こっちは非常に気を使うんですが)。
ガイル・ブランカはガイル・ベガとちょっと似た部分があるかもしれません。
しっかり対応すればガイル有利だけど、その隙を突いて攻めるのが快感みたいなw

しかし実際、ガイル・ブランカはもしかしたらブランカ有利なのではないか、とも思います。
ブランカは技の出も早いし判定も強いので、ガイルはとっさにきっちり対応するのが難しい。
かつて、かのコモダブランカさんと対戦したんですが、プレッシャーに加えて攻めのバリエーションが豊富で、なんだか気づかないうちに負けている、ということが多かったです。
ブランカ有利と断言はできませんが、ガイル有利とも断言はできないと思います。

話は変わりますが、先日中野のフリープレイに行ったので、ryuさんの過去のブログにあった「藤丸」というお店に行ってみました。
普通盛りは僕にはやや量が多かったwですが、つけダレがしつこくなく、美味しかったです。
ありがとうございました!

投稿: poo | 2011年7月10日 (日) 15時38分

>>pooさん

どもです。

ブランカvsガイルの相性は
自分は昔からブランカ有利と思っているんですよ
(どちらも動かせない自分なんで、見た感じでしかないですけど)

間合いを離せば当然ガイル有利ですが、
結局雑巾がけの間合いに張り付かれてしまう。

ここでの対応がガイル側が凄く難しいと感じています。
きちんと対応しきればガイル有利ですが、
一度間違えてしまうとこかされて、噛み付き確定でしかも画面端・・・

リスクとリターンでブランカかな?っと

世間ではガイル有利という話ですが、自分はそう感じています。
けど、やってみるととにかく面白かったです。
なので、長時間このカードやってみました。


中野の藤丸ですが、気に入っていただけたようで。
個人的にめちゃお勧めの店です。

中野にはいいラーメン・つけめん屋が本当に多いですが
個人的には藤丸・麺彩房の2店が最も外せない店かと。

投稿: ryu@管理人 | 2011年7月10日 (日) 22時57分

戦績です。

【ryu@ガイル vs ふう@ホーク】
ガ:00222 21222 22102 22222 22222 21222 22222 =29(61)
ホ:22011 02110 11221 00011 00101 12101 10001 =6(28)

お疲れ様でした。

投稿: ryu@管理人 | 2011年7月17日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/9 西日暮里バーサス「3on3」動画 | トップページ | 7/11 新宿SPOT21野試合 »