« 8/16 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 8/6 ニュートンXランバト動画 »

2011年8月17日 (水)

8/17 SPOT21野試合

定時に上がってSPOTへ。

スト2台には誰もいなかったんで
スト4台でBP10000の豪鬼(でいいのかな?)にベガで乱入。

殆どXの戦い方しかできないものの
結構いい勝負に。
こっちはヘッドプレス・デビルリバースでかく乱しつつたまに削り
ゲージ溜まったらEXダブルニーで波動を消しつつ突っ込む感じ。
あとはダブルニーの2発目だけをうまく当てて削る。

最終ラウンドまでもつれたが、最後にせり負け。
どうも投げの小P・小K同時押しが慣れていない。
あと、端端での波動抜けにはEXダブルニーよりもEXサイコの方がいいんだろうか?

んなことしていたらX台でXバルがCPU戦始めたんで
そっちにXリュウで乱入。

暴れ多目の人なんで、カウンター昇竜・真空を高確率でヒットさせる。
起き攻めはめくり竜巻からの2択。3連して負け。

んでベガにチェンジ。

今日は待ちベガがいい感じ。
対空も逃げ・登り・垂直大K・屈大P・大サイコ逃げなどを駆使して読ませない。
3連。

んでいつものリュウに。

初戦は2択の読みが外れまくってあっさりと落とすが
あとはいい感じに勝つ。
×○○○× ○○○×○ ○○○○○ ○○○○○

序盤は3連がやっとだったんで、
落ち着いて少しずつ体力を削って焦らせていく戦法に切り替えたら
これが当たって11連して終了。

なんとか二桁勝ちたいとずっと思っていたんで
今日は大いに喜べた。

あとはXダルにサイコマジックで勝ったりして帰ってしまったんで
CPU戦で目押しの練習して撤収。

|

« 8/16 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 8/6 ニュートンXランバト動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

いつも同じ方と対戦されてますね!しかしこれだけかなりの回数対戦していて、会話されたりされてるんですか?
それとも黙々と対戦してる感じなんですかね。ふと気になりカキコしてみましたw

投稿: ともざ | 2011年8月17日 (水) 21時56分

>>ともざさん
普段は特に会話はしていないですか。
今日は引き上げるときに軽く声かけられましたが。

ちなみに、以前に何回か声をかけられて
ベガ攻略のコツを教えたことはあります。

投稿: ryu@管理人 | 2011年8月17日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/16 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 8/6 ニュートンXランバト動画 »