« 8/27 西日暮里バーサス「3on3」動画 | トップページ | 8/30 新宿SPOT21野試合 »

2011年8月28日 (日)

8/28 X-MANIA12

X界最大のイベントであるX-MANIA12に行ってきました。


13:00着。
会場である高田馬場ミカドはいつものことながらすごい状況。
対戦台が大会台の2台を含めて14台くらいだったかな?

特にチーム組んでいるわけではないので、
斡旋で記念参加ぐらいしておこうかな?

とか思っていたらさそりくんのチームに誘われた。

うれしいことなんだが
さそり@リュウ・クラハシ@リュウ・東単騎@ホークの
東単騎@ホークの代わりにというのは実力不足なんだけど俺・・・


ということで、せめてましな動きができるようにずっと野試合で調整。
リュウ・ケン・ガイル・ブラ・ダル・キャミィ・フェイ・サガ辺りと対戦。

それなりには動けて戦績自体も悪くないんだが
目押しコンボの精度が不安。


んで大会開始。

参加チームは34チーム102名。


自分らの一回戦は中部勢のチームと。

相手がガイル・リュウ・ダルで
先鋒は俺で向こうは兄貴@ガイル。
野試合で何回かやっていたときは五分位。

ガチガチに緊張していたからなんだろうが
1本目前飛びが2回も垂直ジャンプになってあわてる。
どうにもならなくて負け。
2本目はぎこちないがこちらの攻めが通せて勝ったが
3本目はペースをつかまれて負け。

こちらの中堅はクラハシ@リュウ。
3本目がめちゃ熱かった!!
ギリギリ択を通して勝ち。

相手の中堅は俺流@リュウ。
リュウ戦はクラハシのお手の物。
これも勝つ。

しかし、相手の大将はダルシム。
さすがにダル戦はきつく、択を通すことができず負け。

大将さそり@リュウ。
なんか段位戦でKKY@ダルとやっていた時のようなドラマ的展開。
劣勢をまくって勝ち!!!

頼りになり過ぎるだろ!!


次戦はみどりむし(Mつん@ケン、KKY@ダルシム、機械@ガイル)
なんで、本番までダル戦中心に調整。
サイコマジックはまぁいい感じ。
投げ返しはイマイチだけど、投げ間合い的にしようがないところもあるので気にしない。


んで2回戦。

先鋒は熟慮した結果俺で。

向こうは機械@ガイルかと思いきや
Mつん@ケン!!
完全にこちらのシフトを読まれた感じ。

1ラウンド目は全部ハメと読んでいながら投げ返しできずにパー負け。
2ラウンド目は最初のラッシュをギリギリしのいで劣勢ながら画面端を背負わせたが
攻めきれずに負け。

ケン戦は野試合ではいい感じだったけど、Mつん@ケンには勝てる気がしないなぁ・・・

中堅のクラハシ@リュウがMつん・機械と破ったが
大将のKKY@ダルにクラハシ・さそりとやられた。
やっぱりKKYのリュウ戦はキャラ差を押しつける戦いが安定している。


ということでうちのチームは2回戦敗退。
全然役に立てずに申し訳なかったけど
チームを組んでくれたさそりくん・クラハシさんありがとうございましたm(_ _)m


大会は波乱の連続。

2回戦で優勝候補最右翼の「超無敵不死身」(ヌキ@春麗・志木@バイソン・ムテ@ガイル)が
最強DJが率いる中部勢の「イトー@DJ・4代目@サガット・ゴトー@リュウ」に敗れ、
そのイトー@DJも3回戦でつくば勢に敗れる。

あとはユウベガさんのチームも、白虎隊も序盤で姿を消すなど
有力どころが次々に消えていく壮絶な展開。


その中でも、うちを破ったチーム「みどりむし」が
3回戦以降も確変起こしたような勢いで勝ちまくり、
決勝ではもう一方の優勝候補筆頭である
ドラゴン「タマシマ@バイソン・ノグチ@バルログ、博士@ダルシム」
を大将戦の末に撃破して初栄冠に輝きました!!

8年前の第1回地方対抗戦の再来のような展開に
会場中のボルテージが最高潮になる中で
きっちり仕事をした結果の優勝だったと思います。

おめでとうございます!!>>チーム「みどりむし」


あと、
これだけ大きい大会を運営しきった
関係者の皆様に感謝!!

|

« 8/27 西日暮里バーサス「3on3」動画 | トップページ | 8/30 新宿SPOT21野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたー!

一回戦目の中部は
ryu × - ○ 兄貴
クラハシ ○ - × 兄貴
クラハシ × - ○ わっせ君
自分 ○ - × わっせ君
自分 ○ - × 俺流

だったような気がします。
KKYさんを倒すのは自分の仕事だっただけに申し訳ないです。。

ちなみにあの後、大会中ずっとタイラ君とタイマンしていて
試合見てなかったです(笑)

タイラ君は間違いなく最強ですねー。びびった!

投稿: さそり | 2011年8月31日 (水) 15時45分

>>さそりくん
内容間違っていた!
もう完全にボケ老人でスマソm(_ _)m

タイラベガがこのベガ戦最強リュウをどう殺すのか見たかったっすわ。
俺では理論はあっても実践できないんで・・・

投稿: ryu@管理人 | 2011年8月31日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/27 西日暮里バーサス「3on3」動画 | トップページ | 8/30 新宿SPOT21野試合 »