« 9/9 ニュートン対戦会(第88回) | トップページ | 9/12 池袋ベガス野試合 »

2011年9月11日 (日)

9/11  ニュートン「ネタ的」大会

急遽、Xの3on大会をやるということで大山へ。

しかし、3onやるほどの集まらなかった(11人)んで
プレイヤーの希望を募ってネタ的な大会をすることに。


11人みんなでまとめた結果、KKY提案の
「使用キャラをくじで決める」
という大会に決定。


ルールは
2チームにわかれて、
Xの16+1(ちょんまげ)キャラを先に出しつくした方が負け。


東西戦よろしく順番だけを決めて
互いのチームのプレイヤーが使うキャラをくじで決める。
(自チームではなく相手チームのキャラを決める、がミソ)

1週目はX限定の17キャラで
(面白いのでもう一回っーことで)2週目はS限定の16キャラ


これが結構面白くて
 KKY@キャミィ
 ナスシム@DJ
 コエモン@リュウとか、
まず大会ではお目にかかることがない構成になるから

くじ運も重要で
 おぬちょ@ベガ
 KKY@Sダル(Sだけど)
 ムロ@ホーク
とかメイン(またはメインのVer違い)のキャラを使える場合は
負けられん!
って感じ。


俺は
1週目は「ダルシム」「本田」「サガット」
2週目は「Sブランカ」「Sホーク」「Sザンギ」

ダルシムは遊びで使っていたし、相手もDJ・ガイルと恵まれて勝ち。
おぬちょ@ベガに負けたけど、1本取れたし、まぁこんなところ。

あとは勝ったり負けたりだったけど
それにしてもSブランカは参ったね。
ブランカ自体ほとんど触ったことないのに、
Sブランカは長いX歴の中で初めて使ったよww
1回勝てたけど


東京は大会が比較的多く
しかも真面目な大会が殆どなんで、こういう

「プレイヤー主催のまったりとした大会」

も大いにありだと。


大会後は
まずナスシム@ダルシムと30番ほど。
五分までは持っていけなかった。
強引な攻めはほぼ確実に落とされる。
するとほぼ終わるという展開に。

端端は不利なんで少し近づいて揺さぶるようにして
少しずつ対応できるようになった。


あとはメイン台でコエモン@フェイロンと80番ほど。
画面端レックウモードと投げがきついが
フェイロンもめくりはきつい。
いい勝負。

こんなに長時間やると思わなかった。
どうせなら収録しておけばよかったなぁ・・・

|

« 9/9 ニュートン対戦会(第88回) | トップページ | 9/12 池袋ベガス野試合 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/9 ニュートン対戦会(第88回) | トップページ | 9/12 池袋ベガス野試合 »