« 9/13 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 9/20 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

2011年9月17日 (土)

9/17 闘劇’11

かおるくんに誘われて
闘劇’11の観戦がてら当日予選に参加してみました。

闘劇本戦の会場に行くのは実は初めて。


当日予選の受付〆がAM8:00なんで
6:00過ぎに向かう。

自分的には多少の余裕を持ったつもりだったが
現地の幕張メッセに着いたのは15分前位。

先に現地に着いていたかおるくんにエントリーを
お願いしてもらっていたので問題はなかったが。

チーム構成は
二回転@バイソン、かおる@ガイル、ryu@ベガ
チーム名「きりさき」


今回の闘劇は1day開催で種目は
 SUPER STREET FIGHTER Ⅳ AE
 BLAZBLUE
 AQUAPAZZA
 SUPER STREET FIGHTER ⅡX
といつもより少なめ。

Xの当日予選参加チームは
上限12チームに対して4チームだったんで
抽選なしに参加できたが
スパ4では抽選で強豪プレイヤーが予選に参加することもできなかった様子。

4チームだったんで1台進行で。
くじで初戦の対戦相手は
クサ@春麗、ロン@リュウ、ちょうぢん@ケンチーム。


作戦会議。
こっちにバイソンがいるんで初戦に春麗はこないであろうこと。
バイソンはリュウ・ケンに有利だし、ガイルは満遍なく戦えるが
ベガは春麗にきついので俺が先鋒でいく。


本田ステージで、相手はクサ@春麗


「裏をかかれた!」

と思ったけど、特に真っ白にはならなかった。

どうせ不利だしやれるだけやろう
と気持ちをすぐに切り替えられた。


端端待合いからの歩き気功にヘッドプレスが決められたのが大きかった。
あとはうまくデビリバで上空を抑え、少しずつ体力を削っていく戦いで
まずは1勝。


中堅はロン@リュウ。


ロン@リュウの波動が思いきり良すぎて
逆にこっちの読みを外される格好。

対空もきっちりされて、特にどうにもならずにズルズルと負け。


こっちの中堅はかおる@ガイル。

1ラウンド目はソニックでリュウを抑える展開で終始リードしていたが
画面端でソニックに真空食らって逆転負け。

しかし、2ラウンド目以降もヒヨらずにソニックを打ち続け
最後は飛び込みを昇竜で返されずにJ大kからの三段で勝ち。


大将のちょうぢん@ケン戦。

ケン戦は昨日バーサスでシュウ@ケンと相当やっていたので
大分いい感じでリードしていたが
一瞬の隙をつかれた飛び込みからコンボ食らって負け。


二回転@バソvsちょうぢん@ケンの大将戦

1ラウンド目はDGSの削りと置き立ち大Pで危なげなく勝ったが
2ラウンド目に対空ミスから飛び込まれて掴みと昇竜の2択で負け。
3ラウンド目は牽制技に博打昇竜を当てられ、起き攻めの掴みで負け。


ということで、自分のチームは負けてしまいましたが
一番の敗因は

自分が先鋒戦で勝った後
CPU本田にコンボ練習していたら思いのほかコンボが決まり過ぎて
調子に乗って本田を瞬殺し、ダルシムステージに変わってしまったこと
だったかと。
(調子に乗ったのは確かだしね)


結局、予備予選は
本命のひろやん@Sホーク、ナカムー@ブランカ、ハンマ@Sケンを倒し
川越勢(しんしん@バイソン、ぐっち@リュウ、ウルサー@春麗)
でした。
しんしん@バイソンが準決勝で逆3タテし、決勝も3タテしたとのこと。


ま、勝ち負けでなく、大会を純粋に楽しめたからそれでよし。

組んでくれてありがとうございました!!
>>二回転さん&かおるくん

ということで、
あとは闘劇を思う存分観戦しました。


指定席ではなくフリー観戦ゾーンでの立ち見はめちゃくちゃ疲れたけど
いい試合を見れて良かったっす。


特にベスト4を賭けた3回戦
KYY(ケーシン@春麗、ユウベガ@ベガ、ヨシムラ@ダルシム)
vs 超無敵不死身(ムテ@ガイル、ヌキ@春麗、志木@バイソン)での
ムテガイルのダルシム殺しと
ユウベガの3タテはすごかった!!!


|

« 9/13 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 9/20 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/13 西日暮里バーサス「東西戦」動画 | トップページ | 9/20 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »