« 9/1 中野ロイヤル プチ大会 | トップページ | 9/5 新宿SPOT21野試合 »

2011年9月 4日 (日)

9/4 ニュートン対戦会(第87回)&バーサス段位戦

ふう誘って軽くニュートンで対戦してから
バーサスの段位戦に参加することに。

15時にニュートンへ。

今日はソウルキャリバー3のランバトがあるのでメイン台での収録不可。
なので奥の台で対戦。

ふう@春麗に俺が遊びキャラで。
ダル春はお互い同レベルのヘボさなんですごくいい勝負にw
やってみると、春麗は意外にダルを攻めにくい。
対空インフェルノができるとすごくうれしい。

あとはリュウ・ガイル・サガット・フェイロン・ベガなどで飛ばせて落とす。


んで最後にベガダル20番ほど。


なぜか目押しの技が出ないことが多く(ボタンが効いていないわけではないんだが・・・)
「なんで固めの途中に掴まれてるの?」と思うことしばしばだったけど
それを差し引いても
ベガ戦研究してきたと言っていただけあって、
結構ガードが堅く、こちらが攻めあぐねる展開。

ただ、ダル側もミスが少なくなくて接戦をこっちがものにしている展開だった。


18時になったんでバーサスへ移動。


ふうは初参加なんで、
最初は俺もリュウで初段~5段戦で対戦。

ベガ・キャミィ・ケン・ホーク・リュウ・春麗・ダルなどと対戦。
ベガとキャミィが多い印象。

ふうダルの昇格戦を再三にわたって殺したりしてはいたが
自分も連勝はほとんどできず。
2段に上がっては初段に戻り、また2段に・・・を繰り返し
結局初段orz

レバーがイマイチな台が多かったのがちと残念でした。


ふうが6段に上がったんで、俺もベガに切り替えて6・7段戦に。
といっても、ふうは今日は終了しちゃったんで
ちょーしゅー@ケン、いさじ@キャミィ、とねがわ@キャミィと4人で。

キャミィ戦はそれなりに戦えるようになっているんだけど、
それでも一つ間違えるとまとわりつかれて殺される。
2連勝はできても3連勝はできない展開。

途中でいさじさんも終了したんで
最後は3人で回す。

ちょーしゅー@ケンの立ち回りがうまい。
波動・昇竜カウンター狙いの切り替えがうまく、なかなか横押しできない。
んで掴みが返せないorz

序盤は勝ったり負けたり五分位だったけど、
エンジン掛けられてから3連敗で、とねがわ@キャミィも3連敗して
ちょーしゅー@ケンが8段に昇格(多分)して6・7段戦終了。

結局、俺は1時間ほどやった結果、6→5段に降格しちゃいました。

今日は一度も3連勝できなかった。
ガチタイマン主体でやっているから
入れ替わり立ち替わり相手が変わる段位戦で連勝していくことの難しさを痛感。


逆に、いろいろな相手に安定して連勝している高段位プレイヤーは
本当にすごい!!


実況付き10段戦も終わったので
ふうと大山で飯食ってダベってから撤収。

|

« 9/1 中野ロイヤル プチ大会 | トップページ | 9/5 新宿SPOT21野試合 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/1 中野ロイヤル プチ大会 | トップページ | 9/5 新宿SPOT21野試合 »