« 9/4 ニュートン対戦会(第87回)&バーサス段位戦 | トップページ | 9/6 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

2011年9月 5日 (月)

9/5 新宿SPOT21野試合

リュウでCPU戦していたところ、
いつもの黒リュウの人がX黒ガイルで乱入。

強気の波動波動で飛び込み食らったりするものの
たまに大ゴスに変えて大昇竜で対空。
なんだかんだで4連。

別の人のTベガの往復サイコに苦労しながらも2連して
今後は黒リュウ@ダルが乱入。

もう少しドリルを昇竜で落としたい。
ファイヤーに真空合わせて勝つも、次に負け。


ベガで

ハメの投げ返しがまだまだだが
さすがにこれは負けない。

んで黒リュウと。

こちらのめくりにリバサ小竜巻逃げをやるようになってきたが
ミスると勝ち確定なのは仕方ないところ。
練習するしかないでしょう。

起き攻めは択優先は変わらない。
択に毎回勝つのは無理なので、そこは要所では切り返すのみ。

3連して1回負け、8連して終了。


対戦後に少し話す。
お手本となるリュウのプレイを見せたんで
研究してみてください。


んな感じで撤収。


|

« 9/4 ニュートン対戦会(第87回)&バーサス段位戦 | トップページ | 9/6 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

ryuさんお久しぶりです。

最近仕事が忙しいこともあって、なかなかスト2をやる時間がないです。

今日は所沢で仕事だったのですが、ややストレス解消したい感じだったのでw
とは言っても、都心まで行くのは億劫だったので立川のオスローというゲーセンに
久しぶりに行きました。
去年くらいまでは、対戦会なんかも行われていた所でしたが、最近はやや下火の
ようです。
今日も行ったら、2台あったハイパーが1台になっていて、誰もいませんでしたが、
CPU戦を小1時間ほど楽しみました。
CPUレベルが最高だったらしく、超反応の数々に逆にストレスが溜まった気もw
でもまあ、楽しめたので、良かったです。
多摩地区のスト2は絶滅寸前なので、残っていて欲しいですね。

僕はベガ、ガイル、ザンギあたりをよく使いますが、リュウ・ケンは殆ど使いません。
Xのリュウ・ケンって、使いこなしに独特のセンスがいる気がします。
スト2ターボ、後発のゼロシリーズなどでは普通に使ってたのですが、Xのリュウ・ケン
はなんか上手く使いこなせません。
忍耐のいるキャラ、という印象があります。攻め好きの僕には、合わないのかもしれませんw

中野の動画見ましたが、ユウベガさん強いですね。
焦っていきがちなところで、集中力を切らさない勝負強さを感じます。
こういうのを見ると、自分もまだまだだなあと思います。

投稿: poo | 2011年9月 6日 (火) 23時10分

>>pooさん

お久しぶりです。

自分は立川のオスローに行ったことはないですが、
確かずいぶん前からスト2置いているゲーセンだった気がします。

みんな社会人なんで、平日の対戦会とかは、
誰か主体となる人がい続けないと
長く続けるのは難しいですね。


このゲームは待ちが強いゲームなんで
特にリュウは後発のZEROシリーズとかとは大分違いますね。

リュウは使いこなすのが難しいけど
プレイヤーがキャラ性能を引き出せれば本当に強いキャラですね。
ヘボいサブですが自分もずっと使っています。


ユウベガさんのあの勝負強さは本当にすごいですね。
上級者は体力3割切ってから強いのも特徴ですね。
自分も見習わないといけないです。

投稿: ryu@管理人 | 2011年9月 8日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/4 ニュートン対戦会(第87回)&バーサス段位戦 | トップページ | 9/6 西日暮里バーサス「東西戦」動画 »