« 10/1 フレッツ光ネクスト | トップページ | 10/1 ニュートンXランバト動画 »

2011年10月 2日 (日)

10/2 西日暮里バーサス「段位戦」

10/6 ニコ動の動画リンクを更新

”強者戦”動画
--------------------------------------------

前回、6~7段戦で5段に降格してしまったんで
何とか6段に戻し、あわよくば1段でも上がりたいなと
バーサスの段位戦にチャリで行ってきました。


18時過ぎに着いたんだけど
X勢が一人もいない・・・


なんか他ゲーのフリプやってるし
日付間違えたかな?
とか思いつつとりあえずCPU戦で練習。
特に、ウォーキング再開したから毎日触れなくなってるし、練習は大事。


そうこうしてたら少しずつ人が来たみたい。

俺はクラハシ@春麗とプチタイマンっぽく対戦。

最初の方は五分位で立ちまわれたけど
覚えられてからは悲惨。
対空精度が高くなり、どんどん切り込めなくなっていく。

ハメ・固めが当然きついんで、そこに持っていかれるとまず死亡。
ミスを少なくしていくことも大事なんだが、そうはいってもなぁ・・・
って感じで最後は15連敗しましたわ。

あとはウルサー@バイソン・ハナシー@フェイロンとやったが
19:30近くになってもまだ段位戦やる気配がないんで
一旦飯食いに出てみる。


日暮里近いんで、2年ぶりに日暮里の「ぶらり」へ。

ここの鶏白湯は本当においしいんですよ。
女性のお客さんが比較的多かったのもうなずけるおいしさ。
クリーミーなスープともっちりとした麺を堪能し完食。


んでバーサスに戻ったら段位戦始めたみたいで
初~5段戦やってた。

ベガでエントリーして対戦。

面子は
 ウルサー@春麗
 しんしん@リュウ
 ハナシー@キャミィ
 ひろやん@DJ
 イイヌマ@DJ
 ゆうづる@SDJ
 クラハシ@バルログ
 クサ@本田
 あべびん@ガイル
って感じ。

交互にいろんな人と対戦するから、なかなか鬼連はできにくい仕組み。
俺も勝ったり負けたりしてなかなか昇段できない。
特にハナシー@キャミィに負け越したのが悔しかった。
接戦を多くものにされてしまったが、このあたりが根性値の違いですわ。

あと、ひろやん・イイヌマ・ゆうづると3連続でDJ(SDJ含む)対戦した時は
どんだけDJ多いんだよバーサスは!
とか思ったなぁ。


1時間弱対戦してようやく6段に昇段した時には
21:00前になっていたんで今日はここまでで撤収。
飛ばして帰ったら30分チョイで帰宅できた。(えらく疲れたけど)

|

« 10/1 フレッツ光ネクスト | トップページ | 10/1 ニュートンXランバト動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/1 フレッツ光ネクスト | トップページ | 10/1 ニュートンXランバト動画 »