« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

2/28 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画のリンクです。


| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

2/19 寺駅HDD交換

約1年半前に8TBに増強した寺駅のDisc1がとうとうお亡くなりに。

最近ディスクエラーが頻発していたんで、
そろそろやばいと思い、1週間前にHDD買っていたが
終に寺駅が縮退モードでの稼動に陥ったんで
あわてて交換することに。

Hi3g0014


8TB化の際に1本8000円弱だった2TBのバルクHDD。

昨年のタイの洪水被害後は値が急騰し、
今でも1万円以下はなかなか見つからない状態。

WD製ではなく安いSegate製(9500円)にしたけど、
5000円台で変えたときがうらやましくもあるw

Hi3g0011


交換してもHDDが見つからないエラーが出て、LAN共有できなかった時は冷や汗が出たが

Hi3g0016

SATAケーブルの差しが甘かったみたいで
差しなおしたら無事認識できた。


8TBのRAID再構築(ユーザ使用領域約6TB、実使用容量約2TB)には

32時間

もかかったけど、

無事終了してホッと一息つけました。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

2/19 西日暮里バーサス「段位戦」

毎月第二・四日曜日恒例のバーサス「段位戦」動画のリンクです。


| | コメント (0)

2/23 らあめん「HAJIME」

十条の雷神の近くに今週OPENしたラーメン屋
「らあめん HAJIME」
に行ってきました。
すごくおいしそうで、早く帰れるときに寄ろうと決めてたんで。


牛スープと鶏スープの2本立て。
牛のほうが人気のようだったけど
個人的には牛より鶏の方が気になって仕方なかったんで

鶏白湯ラーメン(700円)


Hajime


麺は平打ストレート麺で
つるっつるのシコシコという上品な味わい。
これまた上品なスープにめちゃくちゃ合いますね!!

ラーメンをじっくりと味わいながら食べるのは久しぶりですが
掛け値なしにおいしいです。


帰って調べたら、やっぱり超有名店とのこと。

通いやすくて困ってしまうがw
適度に間隔空けて食べに来ようっと!!

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

2/23 新宿SPOT21野試合

定時に上がってSPOTへ。

間違ってXケン使ってCPU戦遊んでたら
いつもの黒リュウの人の黒ガイルに殺される。
リュウと違いケンだと波動で押しづらく、どう立ち回ればいいのかわからん。

ベガで。

ガイル戦のカニがあまりうまくできず、安定しないんだが
勢いに任せた攻めで殺す。

敗色濃厚だった2戦目を勝てて波に乗れた感じ。
ガイルに3連、ダルに5連、リュウに2連。

リュウ戦は、開幕の読み合いを拒否して安定したかな。

最後に近距離からジャンプして空中竜巻してきたところを
超反応バックジャンプお手玉の1発目で落とし、
落下するリュウをナイトメアで拾って殺したときは
狙ってやったとはいっても、決まるかどうか半信半疑だったから驚いたわ!


CPUザンギに負けて撤収

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

2/21 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画のリンクです。



| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

2/18 ニュートンX「2on2」大会

毎月第三土曜日21:00からのニュートン恒例2on2大会です。




| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

2/11 西日暮里バーサス「段位戦」

バーサス段位戦
本日は「強者・猛者・王者戦」です。


| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

2/16 新宿SPOT21野試合

TケンにDJで乱入するも、二択に悉く負けて死亡。
ベガで殺す。

いつもの黒リュウの人らしく
そこからリュウベガ戦。

中ゴス見切り率非常に悪く、もつれる展開非常に多目。
それでもぎりぎりのところで勝つという疲れる展開。

最初はめくりに中Kオンリーで順ガード多目にさせて
途中から大Kに切り替えて有利に持っていった。
○○○×○ ×○○○


別の方のフェイロン・サガットに4連してCPUに殺されて撤収。

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

2/15 新宿SPOT21野試合

XリュウでCPU戦していて同キャラ戦。
いつもの黒リュウの方ではないみたい。
どうやらブランカメインの方のよう。

リュウ-ガイル-ブランカ×2と戦うが
最初の方はかなりいい感じに進められた。
だが、途中から反応面の安定感が悪くなり
ブランカ戦2戦目で対空が殆どダメになり負け。

んでベガでブラを殺した後にリュウ戦。


黒リュウの方とかなり近いプレイスタイルなんだが
対空面が甘いので、早まった飛び込みも強引に通す展開に。
結構危ない時もあったが5連。

んでブラ戦。

ブランカ戦はじぇのさいどに持ち込まれないように
きっちり反応することが求められるんだけど
反応イマイチ。
特に、リバーランへの対応が甘く、殆ど返せなかった。

けど、じぇのさいどからの噛み少な目・幻惑多めの攻めだったんで
要所でホバー切り返しで何とかしのぐ。
○×○○○ ○○×


腹減ったんでマック行って戻ってきたらまだ居たんで
今度はリュウで乱入して何とか勝ちを拾う。


最後に別の方のホーク・ベガ・バル・ザンギ・バル・Dサガに勝って撤収。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

2/14 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画リンクです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

2/13 新宿SPOT21野試合

XガイルでCPU戦開始したら
速攻いつもの黒リュウに乱入されて殺されるorz
ガイル使いにあこがれるけど、ガイルは本当に使いこなすのが難しい。
飛ばせて落とすが理想的にできると本当にかっこいいキャラなんだが・・・

仕方ないのでベガで。

触るの1週間ぶりだけど、思いのほかよく動けた。
単に読みが冴えていただけなんだろうけど、中ゴスが見えた感じで
8割方対処できた。(ガードが7割で3割はリバサ投げ)

コンボ・安飛び精度が悪くなく目押しもいい感じ。
攻めっ気あり過ぎのリュウをうまくいなすことができた。
我ながらかなり落ち着いていた。

開幕の読み合いもまぁまぁで
こっちの立ち大K読みでのインターセプト波動を食らっても
逆に半歩下がって飛び込みからデビル五段で3回殺したし。

それほど危なげなく10連負けなしったのはうれしいね。
最後はCPUザンギに固めミスって終了。

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

1/31 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画リンクです。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »