« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

7/24 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画のリンクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

7/18 新宿SPOT21野試合

定時上がりにSPOTへ。

リュウで遊んでいたらダルに乱入される。
いつもの人だろうと思い対戦。

ダルはキャラ的にきついが、
真空溜まっている中間間合いのリュウにファイヤー出してくれたり
固くないのが救い。
きついながらも2連できて満足。

負けてベガで乱入。

デビリバミスって中サイコに化けてドリル食らって固められて死亡。
このダルにベガで負けたの久々で熱くなった。
のが災いしたのか勝ち負け×○×○

んでリュウにスイッチされる。

2択はあんまり捌けなかったけど
体力リードされてからの粘りが今日はよかった。

体力3ドットで30秒近く粘って、最後に相手のミスに付け込んで中足ダブルニー入れてまくったり、
0ドットから波動にHP当てて遠くに着地すると見せて手前に降りて
波動の隙を投げて起き攻め、めくり中K-立ち小K-一歩離れて削り昇竜を空かして立ち大Kでまくった
2本がベストバウトか。
結局8連負けなし


最後に別の方の黒ケンと数本やって撤収。

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

7/17 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画のリンクです。


| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

7/15 大山ニュートン野試合

超久しぶりにふうダルと対戦にニュートンへ。


15:00着。
今日はVF5の5on5大会で凄く盛り上がっている。
そんな中でXの対戦。


最初は適当に遊びキャラで対戦し、
途中でふうザンギ・ホークにXガイルで。

ザンギ・ホークともにハメの精度が悪くなく、こかされると死ねる。
序盤は不用意にソニック出したところを大足やトマホで転ばされて死ぬ展開だったので
以降は慎重に立ち回って勝つ。
ホーク戦はともかく、ザンギ戦はさすがにガイルキャラ勝ってるのを痛感。

ふうがベガにチェンジしたところで、こっちもダルにチェンジして20番ほど。
お互いにへぼいながらも、妙に熱い戦いになって面白。

いつもダルにやっているめくりホバー連携を実際に食らうと
とても見てからガードできないことがよくわかる。
その後の小足からの投げと中足ダブルニーの2択に散々やられる。

こちらも下手ながらの画面端での固めで殺したり、一進一退で殆ど五分だったかな。

VF盛り上がっていたんで、一旦店を出て少し早めの夕食へ。
飯駅前のサイゼリヤで4hほどダベる。
サイゼリヤめちゃくちゃ安いなぁ。

22時前になっていたので、ニュートン戻って最後にダルベガ30番。

序盤、ふうダルのガードが甘く、やりたい放題に攻め殺しまくる。
特に立ち大Kをガードさせるとファイヤー出してくるので、そこにデビル五段入れまくる。
練習してない割にはサイコマジックの精度もよく、
特に苦手な右端でのサイコマジックがあんまりミスらなかった。
目押しコンボはまぁまぁ。

ベ:22222 22022 22222 22222 21222 22222 =28(57)
ダ:10011 10200 01000 01101 12101 11101 =2(19)


もう20番追加。

ようやくダル側の待ちがいい感じとなってきて
遠間からのダブルニーや飛び込みを使った強引なこじ開けが通用しづらくなってくる。
ヘッドもしゃがんでお釣り食らうし、その後の画面端での固めで死ぬこともある。

こちらもタメばかりでなく、歩いて接近し、
伸びる手足に立ち中K・中足・しゃがみ大P・ホバーなどで牽制しながら
更に近づいてカニに行くと見せかけるなどの方法で揺さぶる。
成功したとは言い切れないが、こちらの行動に変化をつけることができて
再び飛び込みやダブルニーも生きるようになった。

後半20番では負ける展開も出てきて、
こっちも単調な攻めを見直すことができたのが収穫。

ベ:22211 22202 22212 20222 2 =16(35) 計44(92)
ダ:10022 01021 00121 12000 0 =5(16)    7(35)

ガチで1h以上やるのは久々だったけど、それなりに集中力が持ってよかった。
またやりまひょ!!!


| | コメント (1)

2012年7月12日 (木)

7/12 新宿SPOT21野試合

3連荘で対戦したのは結構久々。

Xガイルで遊んでいたら、黒リュウに乱入されて速攻で殺される。

ベガで乱入。

イマイチ安定しないながらも、
落ち着いて読みに自信を持って戦えたときは安定して勝てた(当たり前か)

デビリバを逃げ大Pで落とされた後の重ね波動に
着地ナイトメアでカウンター決めてまくったのがベストバウトか

途中でリュウ同キャラで2連、ダルに1:1だったが
ベガリュウ戦は7:2とまぁまぁか。

別の方の黒リュウ・Xサガットに4連して撤収。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

7/11 新宿SPOT21野試合

腹減ったので今日は一年以上振りに楽釜製麺所でうどん食べる。
お腹を満たしてSPOTへ。

いつもの黒リュウの人は今日はダルの人と対戦中。
最初はリュウがバクチゆるドリを昇竜で刈ってからの択通して勝ってたけど、
途中からダルがキャラ差となりふり構わぬハメなどで4連。
さすがにスラ掴みを昇竜で返されるようになって負け。

ダルの方が帰ったんで、ベガで乱入。

初戦危なげなく勝った後は危ない試合もあったけど
バクチ好きなリュウの誤った選択を突いて勝つ。

6連で負けてリュウ同キャラ戦
あっさり鳥かごられて2本取られてやべぇとか思いながら
昇竜着地に間に合わないタイミングで打った真空を
着地でノーガードで何故か食らってくれて逆転勝ち。

CPUザンギに中足を吸われて凹んで帰宅

| | コメント (0)

7/10 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画のリンクです。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

7/10 新宿SPOT21野試合

定時上がり、腹減ったので半年振りに三田製麺所でつけ麺を食べる。
お腹を満たしてSPOTへ。

いつもの黒リュウの人とフェイロンの人が対戦中。
このフェイロンの人はケンも使うんだけど、
相手のミスを逃さずコンボ入れてくる精度が高く相当強い。
フェイロンでも足払いや波動の隙に痛いコンボを叩き込んで勝ってた。

リュウも超強気の波動モリモリ撃って近づかせず
中間間合いから飛んできたフェイに対空波動が当たったり
運もよかったけど2連敗で止めた。

フェイの方が帰られたんで、ベガで乱入。

初戦幸先よく2本先取したけど、そこから勝ち急いで
出しちゃったサイコを逃げ大Kで返されて、2択で殺され
3本目もピヨリーチでの起き攻めで、相手のミスった大昇竜にお釣り入れるのをミスって
画面端から焦って出したスパコンを冷静に逃げ大Kで返されて逆転負け。

かなり情けない負けをした後は普通に立て直して6連で負け。
コンボ精度と張付き攻めがいい感じで、動けたことに満足。

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

7/5 新宿SPOT21野試合

定時上がってSPOTでCPU戦をば。

ケンで連キャンレッパ殆どできなくて凹むorz


んでリュウで遊んでたら、いつものダルに乱入される。

2本先取されてからぎりぎり捲くって勝つものの連勝はできず。
最後の2択を防がれたのが痛かったな

ベガで殺して黒リュウ召還。

1戦目では、択で裏目引くことが多く劣勢になるものの
相手の甘さに相当助けられて辛くも勝利。
それでリズムに乗れて4連。


別の方の黒ザンギが乱入。

立ち回りの雰囲気が掴めず地上戦で劣勢。
コンボミスで逆に殺されたりと萎える展開もあったけど
スクリューの方向指定がほぼ完璧で普通に強い!
負け勝ち。

ダッシュカラーのリュウもかなり強い。
不思議な大昇竜(多分波動ミス)に2回も迎撃されたのはともかく
起き攻めのヒット確認中足大昇竜コンボや対空待ちがうまく
1ラウンドしかとれず負け。

SPOTの常連さんではないと思う。

撤収

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

7/3 西日暮里バーサス「東西戦」

毎週火曜日恒例のバーサス「東西戦」動画のリンクです。


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »